dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

41人クラスで二回連続同じ席になりました何分の何ですか?

A 回答 (5件)

席替えの 基準が分かりませんので、


答えられません。
全くの ランダムとすれば 以前と同じ席になるのは、
41人中 誰かが その席に なるのですから あなたが
その席になるのは 1/41 (41 分の 1)。
    • good
    • 3

1/40です。


貴方を除いて40人のだれかと並んでいて、
次の席替えで、その誰かを選ぶ確率は40人中の1人=1/40
    • good
    • 1

(1/40)×(1/40)=1/1600

    • good
    • 0

太郎くんが、41人クラスで二回連続同じ席になったホームルームの後、


帰宅に使ったのは、3時50分のバスです。
    • good
    • 1

1/41

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!