プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳男です。

電車で女性が隣に座るか、近くに立った場合、ある程度は評価されていると考えて良いですか?

明らかに不潔だったり、怖そうな人ではないくらいの評価は受けていると思っていいですか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

>電車で女性が隣に座るか、近くに立った場合、


>ある程度は評価されていると考えて良いですか?

 その車両にアナタ以外しか乗っていないのに
そういう状況になったら可能性はあるかもね

 あとは、何か良からぬ事を考えて
寄って来た可能性も・・・

 しかし、普通電車に乗って
イチイチ「評価」する人なんて稀なんじゃない?

 明らかに周りから浮いていたり
過度に不潔だったり、怖そうな人は、
見るかもしれませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/30 22:07

> 28歳男です。


電車で女性が隣に座るか、近くに立った場合、ある程度は評価されていると考えて良いですか?

自意識過剰では・・・
特別な要素→他にも空席があり、ドアから離れているのに座ってきた。偶然と言うよりも、たびたび経験する。キョロキョロ&チラッと探しての意識的行動。座ってからの視線や姿勢で誘ってサインの気配がする。

等が、薄いor感じなければ、貴方の空想・願望・思い込みだと思います。



>明らかに不潔だったり、怖そうな人ではないくらいの評価は受けていると思っていいですか?

その場に居合わせず、貴方や相手を存じ上げず、ましてや心の内を勝手に憶測で申すのは不適切で失礼かもわかりませんが・・・
少なくとも、相手の方は隣に座り移動しない事から、貴方に対して警戒・忌避・不快な印象を感じてはおられないと思います。
でも、多くの場合は他人をそんなに意識して、注目し観察精査したりチェックしませんよ・・・通りすがりの無意識&偶然の隣り合わせ、無関心だと思います。

勿論、人生には偶然が運命的出会いや前世からの縁であるケースも極まれにはあるのでしょうし、中には、そのチャンスを積極的に活かした恋バナも聞きますけれど・・・
むしろ、じろじろ観察したりしてセクハラや痴漢の冤罪に留意しなければ怖い、現実にはリスクが多い社会だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/30 22:06

別に気にも止めません。



奇抜な服装や、不審な行動、異臭、マナー違反してる人かもしくは、飛び抜けてイケメン以外は特に視界に入っても反応もしません。

ただ乗り合わせただけの人をいちいち評価するほどみんな暇ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/30 22:06

「明らかに不潔だったり、怖そうな人ではないくらいの評価」



→「異臭を放っていたり突然暴れだすような異常者ではないくらいの評価」くらいのレベルでしょう。それを評価というかはわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/12/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A