プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学入学後2週間経ちましたが、まだ女性と話していません。どんな風に話しかければ良いのでしょうか。男です。
今思い返すと、自分から女性に話しかけた覚えがありません。共通の知り合いから友達になったり話しかけられることを待っていました。
中学ではそれなりに女子の友達がいました。でも高校では女子が少なかったこともあり友達が出来ませんでした。

大学は、他県ということもあり共通の知り合いがいないです。友達も自分のように内気な人しかおらず、女性と関わる機会がありません。(大学も女性は少ない)
サークルもピンと来たものがなく貧乏なのでインカレも入れません。見た目が良くないのでマッチングアプリは無理です。

この条件下でどうやって女性の友達を作れば良いでしょうか。グループでいる人には話しかけられませんし、1人でいる女性に急に話しかけてもキモがられたり、不審に思われそうで話しかける事が出来ません。

まずは簡単な業務連絡的なことから始めようと思いましたが、そこから話を繋げようとしても「え?なんかこの人距離詰めようとしてる…キモ」と思われそうで怖いです。見た目は良くないので…目を合わせるだけで嫌われる気がして怖いんです…。

A 回答 (4件)

まだみ2週間でしょ!その状態で当たり前です。

授業とかでいつも一緒の人とか、同じ学科で関わるとかも出てくると思いますからそれでお互いに見慣れてきた人たちに挨拶から始めて自然に会話が出てくると思います。焦らない焦らない。全然大丈夫よ。そんなに早く友達ってできないもんだよ気軽なサークルに入れるといいんだけどね。バイト先とかね。
    • 0

〇〇そうで動けません

じゃあお話しになりませんよ
良い回答付いても実行しなきゃ話せないままじゃないですか(笑)
〇〇どうしよう、とかグダグダ考えるから話せないんですよ→ここでネタ仕入れても使えませんよ
大人だと天気の話題で良いのですが、あなたの代ならちょっと爺むさいかもね

じゃあ実行できると仮定して
褒められると人は喜びます
喜ぶと話したくなります
ならどこか目に付いた所褒めましょうか→顔とかスタイルとかは基本NGよ?
髪型可愛いね、その服オシャレだね、とか
いつも早く来てるね、早く出ちゃうね、とか
はたまたこの授業楽しい、つまんない、わかんないね、とか
ちゃんと話せば普通は返事くれます
返事くれたらそこから話し広げます

あなたは知り合い居ない=他の子も居ないって事ですよ
なら向こうはあなたが話しかけてくれるの待ってます
まだ始まったばかりの今はチャンス!
話しかけてリアクションの合う子見つけてください
誰か居ますよ(笑)
    • 0

とりあえず、周りにはあいさつをよくする人って印象を与えるようにして

普段の挨拶の流れから
軽く会話できる相手を作れるようにしておく
何事もきっかけを作る事は大事です
例えば、日本がロシアのトップと話をしたい場合
北方領土問題をきっかけにしますよね
何もなければ理由も無いですよね
機会は沢山作ればいいです
あと、話しやすいキャラを作るのも大事かな?と
    • 0

気軽に、元気にしてる?とか、何してるの?とか言ってみたらどうでしょうか。

深く考えない方が、上手く話せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、考えすぎかもしれませんね。でも、知らない人に急に元気?何してるの?とか話しかけられても「え?誰?それ話す意味ある?」と思われたら…と考えてしまいます…。