電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール!
みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で
誰が一番好きですか?

(1)一番好きなキャラクターは誰ですか?

(2)好きな理由を教えてください!!

※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。
  知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。
※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。


ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆
素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T)
復活したシーンもカッコよかったです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (27件中1~10件)

スポポビッチが好きです!



名前が。
あと、やられかた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

あっははははは・・・。マニアックすぎる~!!
まさかスポポビッチがくるとは思ってもみませんでしたよ(笑)

>名前が。
⇒好きな理由も面白いです(笑)
でも自分にもなんか分かる気がします!
「スポポビッチって」ってつっこんだ気がします!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 02:33

あんまりトランクスって人がいない…(笑)


ってわけで
(1)トランクス
(2)かっこいいから(真面目だし見た目もかっこいいから。笑)

この回答への補足

この場をお借りして締め切らせてもらいます。
今回はみなさんたくさんのご回答ありがとうございました。
集計の方をとってみました。
悟空 3票
ブウ 3票
リングアナ 1票
ランチ 1票
マジュニア 1票
カリン様 1票
ヤジロベー 1票
スポポビッチ 1票
ムラサキ総長 1票
クーラ 1票
ヤムチャ 1票
亀仙人 1票
フリーザ 1票
ブルマ 1票
フュージョン 1票
ベジータ 1票
クリリン 1票
アラレちゃん 1票
バブルスくん 1票
ジャッキー・チュン 1票
金斗雲 1票
トランクス 1票

…という事で悟空とブウが同率1位となりました!!
おめでとうございます(笑)
なお#15さんご回答のゴジータにつきましてはご本人より
「フュージョンの方がいい」とご要望がありましたので
フュージョンに1票になりました。
みなさまどうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/12/04 00:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

トランクスは美形でかっこいいですよね!
特に未来の世界からやってきたトランクスが好きですね☆
現代のトランクスと比べるとちょっと性格が違って見えません?
剣でフリーザを一刀両断した時はかっこよかったですね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 23:47

(1)たぶん主人公



(2)主人公だから

世代じゃないんで・・・みんなアニマックスで見てはいますが全く興味が無いんですよね自分は・・・。

tazakiさん。自分サザエさんしか答えてへんですよ。ジブリも全く興味ないし・・みんなムスカって知ってるんですね・・・。

とちょっとばかし愚痴を・・。若年層にもチャンスを与えて下さい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!回答ありがとうございます(^_^)

>主人公だから…
⇒主人公だからって(笑)

>世代じゃないんで・・・
⇒そうですか…。最近の若い人は名前は知ってても内容を知らないという方もいらっしゃるんですねぇ・・・(汗)

>若年層にもチャンスを与えて下さい・・・。
⇒う~ん。色々と考えてはいるんですけどねぇ・・・(汗)
やり方としては認知度が高いだろうなぁと思ってるアニメでいつもやってはいるんですが・・・。
色々考えて検討してみます。
答えられそうな時はヨロシクお願いしますね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 23:43

(1)魔人ブウ


(2)なんかかわいい。こんな私って変ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

おおっ!ブウ3票目!!

>なんかかわいい。こんな私って変ですか?
⇒そんな事ないですよ!!自分も好きですよ☆
かわいいし強いですし!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 23:30

金斗雲!キャラではないですか??


ご飯&トランクスも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!毎度どうもです☆

金斗雲ですかっ!
う~ん。呼んだらくるからやっぱりキャラなのかな(笑)
金斗雲がやられちゃった時は悲しくなりましたしね・・・(涙)
自分で空が飛べるようになってからはあんまり出てこなくなりましたが
空を飛ぶのはやっぱり金斗雲の方が気持ちよさそうですね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 22:19

#2の(2)ですが、理由は、


見えないところからマシンガンを出して乱射するからです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!再度の回答ありがとうございます(^_^)

>見えないところからマシンガンを・・・
⇒なるほど!変身した後の姿が好きなんですね☆
確か天下一武道会でいい席がとれなくて利用されたりとかしましたよね!!
自分はおとなしいランチさんも好きなんですよ!
最後の方はほとんど変身した後の姿だったのがちょっと残念ですね・・・(苦笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 22:13

(1) ジャッキー・チュン (亀仙人の変装)です。



(2) カンフー映画の影響からか、老人で、弱そうに見えて
実は達人!というのに憧れがあるんですよ。その師匠の
教えから一つ一つ悟空が力を得ていくのも楽しかったですしね。
萬国驚天掌(ばんこくびっくりしょう)など、しゃれのきいた
技の名前も好きでした。

※ ほか、容姿と元になった食べ物ではザーボンさんが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ジャッキー・チュン自分も好きです!!
亀仙人とはまた違った感じがしていいですよね☆
クリリンと闘ったところなんかもみたかったです!

>萬国驚天掌(ばんこくびっくりしょう)など、しゃれのきいた…
⇒よいこ眠眠拳なんていうのもありましたよね?
あとは残像拳を悟空がマネして使ってたのも好きでした♪

ザーボンさんは普段の美しい容姿と変身したときの醜い姿のキャップが好きです!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 20:45

私は海王様?のあとこにいたバブルス君かな~(笑)



なぜなら、小学校の頃に、あだ名をつけられたから(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

バブルス君もいいですねぇ!
界王様のところのマスコット的存在って感じがしますね☆

>なぜなら、小学校の頃に、あだ名をつけられたから(^-^;)
⇒あだ名がバブルスくんですかっ!
いや~!どんな理由でなのか気になります!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 20:38

魔人ぶぅ~!!!


あのぽちゃぽちゃ感がたまりません☆
ちょっとした親近感(笑)
実は優しかったり純粋だし♪
サタンと仲良くなったとこがやっぱ好きですねw
だからなんか分裂したときは切なかったぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ブウ2票目ですね!

>あのぽちゃぽちゃ感がたまりません☆
⇒ぼよんぼよんしてますよね(笑)

>だからなんか分裂したときは切なかったぁ・・・
⇒あとでいいブウと悪いブウに分かれちゃうんですよね!
でも最終的にはMrブウと名を変えて悟空達の仲間になったので自分は良かったと思います☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/03 20:30

(1)魔人ブゥ!!


(2)冷酷さとユーモラスのごっちゃ混ぜが最高。
数あるキャラの中で、一番笑った。
・猛毒のチョコレートを食べて、「ウマイ!!もっとくれ!!」
・5秒の昼寝で熟睡
・意外とキレイ好き
・子犬をベロベロ
・ミスターサタンと仲がいい(笑)
・盲目の子供に視力と牛乳を与えた
・狙撃された犬を救った
・トイレで新聞を読んでる

彼(?)の存在そのものに、感動した。
ポケモンのコダックやヤドンに匹敵する、癒し系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答ありがとうございます☆

ブウは和みますよね!自分も見てて癒されました☆

>5秒の昼寝で熟睡
⇒これは最初見た時笑いました。ビックリしているサタンにさらに笑いました(笑)

>盲目の子供に視力と牛乳を与えた
⇒そういえば、そんな事もありましたね!!
もともと、優しい性格なんですよね♪

>ポケモンのコダックやヤドンに匹敵する、癒し系。
⇒また、タイタニックのようなスペクタクル巨編を作っちゃいますか?(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m
トマトを大切にどうぞ☆

お礼日時:2005/12/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!