電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱力キャラとは、どういう人の事でしょうか?
有名人でいえば誰が脱力キャラに当てはまりますか?

A 回答 (3件)

のれんに腕押し・ヌカに釘のキャラかな?


接すれば接するほどこちらの「やる気」をそがれていきます

三瓶・・・
素の姿なのか?そういうキャラを演じてるのか?はともかく
出勤前に見てしまうと
「仕事行くのやめようかな・・・」という気になります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 04:43

のほほんとニコニコしていて、話し方がおっとりしたキャラクターの人を脱力キャラと思っています。


こちらがいくら熱く語っていても「へぇ~~(ニコニコニコ)」との反応で、怒る気も起こらず、いつの間にか相手のキャラの真似をしてしまわせる人・・。
一緒にいると、ついこちらもグニャグニャしてしまう人じゃないかな・・。
文字通り、力が抜けていて、一緒にいるこちらも力が抜けてしまうようなキャラ。
有名人では・・ウド鈴木、KABA.ちゃんや、さとう玉緒とかが近いのかしら・・嫌いでなければ・・。( ̄ェ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 04:41

ふかわりょうとかかな?



この言葉が実際に使われているか知りませんが
なんとなく脱力キャラといわれて連想したのは
ふかわです。

本人は頑張っていろいろやってるんだけど
結果はどこかずれていてなにか見ていて脱力してしまう感じ?
(どっちかと言えばこれは「イタイ」の方なのかな?)
よく分からんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!