アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<なりたいキャラ>
「ちびまるこちゃんの、花輪君」
⇒何といってもお金持ちだし、更に飄々とした性格に憧れますね。

<なりたくないキャラ>
「ウルトラマン」
⇒毎週怪獣が襲来する地球に派遣されるのは、たまらない!
風通しの全くないユニフォームも、耐えられない!

皆さんは?

A 回答 (11件中1~10件)

18歳女、職業:オタク、参ります(笑)。



なりたいキャラ
・のび太
→いじめられっこガンマンは、縁日だけは人気者になれるでしょう。
・アラレちゃん
→アラレちゃんになりたいというより、地球を真っ二つにしても次回には直ってる世界に憧れる。
・野原しんのすけ
→映画での大スペクタクルを経験したいですけど、それより何より1度くらいあそこまで下品になってみたい。
・「地獄先生ぬ~べ~」のいづな
→リップの空き容器に管狐を飼うというオシャレなセンスが欲しいです。
・「名探偵コナン」で服部平次が携わった事件の犯人
→好きなキャラに「犯人はアンタや!」と指差されてみたいという願望。

なりたくないキャラ
・「金色のガッシュ!」のフォルゴレ
→電撃食らうのは嫌いです。
・「ドラゴンボール」のピラフの部下のマイ
→ピラフやシューに合わせて画面を描かれるから、いつもガニマタでしゃがまされるのはイヤ…。
・「サイコプラス」の先輩
→かの「封神演義」を描いた藤崎竜先生の作品なのですが…。それに出てくる先輩の顔がそりゃあもう怖くて。

こんなところでしょうか。最近の漫画よりちょっと前くらいの漫画のほうが役得なキャラクター多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた、たくさん上げていただきましたね~

「アラレちゃん」・・・確かに、つじつまが合わなくてもいい世界は、魅力かも。

「しんのすけ」・・・前にはなりたくないキャラで上げた方がいましたね。1度だけの下品では終わらなさそうですけど、いい?

「マイ」・・・すっかり忘れていましたので、見直してみました。
彼女は、上司と同僚に恵まれていませんな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:41

なりたいキャラ


・ルパン三世の峰不二子
・うる星やつらのラムちゃん
あんな風にセクシーになって、男を翻弄してみたい☆

・バカボンのパパ
周りは迷惑だが、本人はやたら楽しそうで羨ましい


なりたくないキャラ
・みなしごハッチ
ブサイクな上にいつまで経ってもママに会えなくて、いくら王子でも、あれはでは浮かばれない

・バカボンのママ
あんな夫が居たら、やってらんない(--;

・サザエさんに出てくるアナゴくん
唇が厚過ぎるし、顔色も悪い

・(ドラマでも良いんですよね?)はぐれ刑事
なんか惨めだから・・・

・遠山の金さん
収録のたびに、刺青を描くのが大変そうだ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

峰不二子やラムちゃんみたいなキャラは、いつもセクシーポーズでいなくてはいけないんで、結構大変そうですよ。筋肉痛になりそう・・・

「みなしごハッチ」・・・王子でなければ、普通に生きられるのに・・・

「はぐれ刑事」・・・確かに暗いですね。人生何か楽しいことあるのかなあ、って感じですね。

「遠山の金さん」・・・毎週「金さん」として事件に遭遇して解決するけど、お奉行の仕事は、お白州に出るだけでいいのかい?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 19:20

なりたいキャラ


「しずかちゃん」常に逆ハーレム!
「ポケモンのサトシ」アノ世界は相当楽しいはず。
「中華一番のマオ」趣味は料理ですって言ってみたいから。
「黄門様」ものすごい権力があるから。

なりたくないキャラ
「キン肉マン」女性としてはキツイ!アノ姿は…
「パトラッシュ」ずーっといいことなさそう。
「ばたこさんと食パンマン」はっきりしてないから。
「ほたるの墓のセツコ」いくら時代とはいえ、親戚の家に居れば助かったよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しずかちゃん」常に逆ハーレム・・・でも、ろくな男性がいませんけど、いいですか?

「黄門様」・・・助さん格さんが目を離したら、一発で切られますよ。

「キン肉マン」女性としてはキツイ・・・男性でもきついですよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:45

「うる星やつら」のラムちゃん


・・・になりたいと言うより、彼女の様に「飛びたい」です(^^;ゞ

「ガンダム」のアムロや、「エヴァンゲリオン」のシンジなどは
どうにも責任が重過ぎて嫌です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛ぶのなら、オバQも飛べますけど、どうでしょう?やっぱ、嫌ですかね?

主人公たちって、責任感の重圧でストレスが溜まっているでしょうね。長生きできなさそう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:35

おもいっきりお笑いください。



なりたいキャラ
 「ベルサイユのばら」のオスカル、アントワネット
  アントワネットの母親のマリア・テレジア、エリザベート
  そりゃー、純日本人にとっては長身、金髪はあこがれです。
  アントワネットさまは最後がね、辛いんだけど。それがなければ
  ダントツ1位かも。みな外人だわ(苦笑)

なりたくないキャラ
 特にこれ、っていうのはないんですが、一人で悩んで
 一人でシリアスになって、一人であがいているようなキャラ。
 まだアンパンマンやバイキンマンのほうが可愛い。

 40代、子持ち主婦の戯言を読んでくださってありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベルバラ」ねえ~懐かしい~

>おもいっきりお笑いください
⇒遠慮なく、おもいっきり笑わせていただきました。
確かにスタイルのよさは魅力ですけど、あのキャラを続けていくのは、相当苦痛じゃないですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:32

面白いアンケートですね笑”


○なりたいキャラ⇒スラムダンクの桜木花道☆あそこまで自分に自信をもって天才って言える性格に惚れますね笑”でも意外に?優しい一面もあるので大好きです!!なので花道になってみたい!!

○なりたくないキャラ⇒迷ったんですが・・・クレヨンしんちゃんのしんちゃんだけはなりたくないですね;;良い一面もあるにはありますが・・・あそこまで下品なのはちょっとなぁ~って感じですね^^;

以上、15才♀でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜木花道・・・自分に自分が惚れるって、そりゃあいいですよね。

しんちゃん・・・あのまま大人になったら、セクハラか痴漢で捕まりそう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:28

 ・なりたいキャラ


 ガンダムSEEDのキラ・ヤマト。フリーダム動かしてみたいんです。大勢の敵を一度にロックしてドカン!すっきりしそうです。しかし、人間は殺したくないので敵は無人機で。場所も人間や動物が居ない所。ありますかね?やっぱり宇宙でしょうか?
 
 ・なりたくないキャラ
 エヴァンゲリオンの碇シンジ。エヴァに一度乗ってみたい気もするのですが、怪我したくは無いなあ、と。パイロットも頻繁に怪我したり苦しんだりしていたと記憶しています。富士山のマグマにダイブは遠慮したいです。

 以上ロボットもので書かせていただきました。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙で戦っても、宇宙人を殺す羽目になる・・・というか、負けるかも。

まあ、ロボットでも乗り込んで操縦するタイプは、やはり怖い感じですね~
遠隔操縦タイプがいいな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:25

●なりたいキャラ


「花の慶次」の前田慶次郎
自由奔放な生き様は男の永遠の憧れです
同様なキャラで「北斗の拳」の雲のジュウザ、「キャプテンハーロック」のハーロック、「コブラ」のコブラも挙げられます

「ベルサイユのばら」のアンドレ・グランディエ
真実の愛を貫き通し束の間とはいえ報われた

●なりたくないキャラ
「ウルトラマン」のジャミラ
宇宙船の事故で怪獣になってしまった宇宙飛行士。やっとの思いで地球に帰りついたら怪獣として退治されてしまう哀れさ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウルトラマン」のジャミラ・・・そうですよね、それはないよと本人は言いたいでしょうね。でも、なりたくはない・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 15:20

こんにちは。

「漫画のキャラ」という素敵な単語に惹かれたので、回答させて頂きます^^

【なりたいキャラ】
「DEATH NOTE」の夜神月
…ある意味「なりたくないキャラ」でもありますが、あそこまで眉目秀麗・頭脳明晰だとやっぱり月くんになってみたいものです。

「太臓もて王サーガ」の百手太臓
…こちらも「なりたくないキャラ」でもありますが・・・;ここまでポジティブな生き方は「実界人」にはとても真似できないものかと・・・

「いちご100%」の真中
…人間、一度は憧れるものです!(笑)あんなハーレム生活できたら本当に夢のようですね・・・(遠い目)

【なりたくないキャラ】
「ドラえもん」の骨川スネ夫
…なんだか一生ジャイアンのお膝元でこき使われそうで怖いです・・・(笑)

「フランダースの犬」のネロ
…可哀想すぎる人生を歩んでいるので。私がネロだったらあんな生き方できないし、経験してもすぐめげてしまうかと・・・

「BLEACH」の涅マユリ
…ただ単に私が石田くんを好きなので、石田くんと戦うのは心が痛みます・・・ということで「なりたくないキャラ」で(笑)

なんだかジャンプばかりですね;
ちゃんとした回答になったかどうかわかりませんが、楽しく回答させて頂きました。
ありがとうございました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スネ夫、人気ないですね~
でも、案外世渡りが上手くって、出世したりして・・・

ネロは、他人事だから「悲劇に涙する」のですが、そりゃあ自分は経験したくない人生ですよね。
死んでいくときにだけ至高の幸福感を味わってもねえ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 09:35

<<なりたいキャラ>>


1、漫画ワンピースのニコ・ロビン
 ⇒美人で頭が良い。あと特殊な能力があって身体の一部をあらゆる所から花のように咲かせます。だから遠くにあるものも楽に取れますし、好きな人の家も覗けます(笑)
2、映画スウィングガールズ、ウォーターボーイズ
 ⇒もう誰でも良いからあんな青春送ってみたい!
3、電車男
 ⇒おたくスタートですが最終的に幸せになるし、心の成長と世界を開拓していく勇気は凄いと思います。尊敬。

<<なりたくないキャラ>>
1、ドラゴンボール・孫悟空
 ⇒力の加減間違ったら地球壊れますよね。普通のスキンシップも難しいような。
2、女王の教室・アクツマヤ
 ⇒どうすればあんなに鬼に徹することが出来るんでしょうか。怖いです。
3、アンパンマン
 ⇒顔はダメ、顔は。

>風通しの全くないユニフォームも、耐えられない!
 笑いました、確かに^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドラゴンボール・孫悟空」・・・自分がその気になったり、感情の自制が利かなくなったり(いかにも、利かなそう)したら、地球が破滅してしまうなんて、耐えられませんよね。

「アンパンマン」・・・ははは、確かに顔は遠慮したい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!