アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスト初心者です。(というより今始めました)
この編成キャラは強いですか?
2キャラは8周年記念のガチャで当て、一番右のやつは今開催されているガチャで当てました

「モンスト初心者です。(というより今始めま」の質問画像

A 回答 (1件)

初めまして。

人によってはキャラによる考え方が違うかと思うので1つの意見として聞いていただけたら幸いです。

まず写真1番左のキャラ「アルセーヌ」ですが、質問者さんが持っている「アナーキーモード」は高難易度のダンジョンで良く使われているキャラです。始めたばかりであればもう1つの進化形態「ファントムモード」が良いでしょう。友情コンボが強く、火力が出しやすいので可能であれば形態を変えることをオススメします!ちなみに、アルセーヌは毎年正月に実装される超獣神祭の新キャラでして、傾向として2年近く環境に入る事があるので大当たりです。まだ手に入ってないので羨ましいです。

次に真ん中のキャラ「アトゥム」の獣神化ですね。このキャラは「禁忌の獄」と言う高難易度ダンジョンの1部で優秀なキャラですが、それ以外では使い道が少ないです。売却せずにボックスの中で保存しておきましょう。

最後に右のキャラですが、ごめんなさい。画像が荒くキャラ判明が難しかったので、良ければ名前を教えてください。

最後にですが、モンストはこのキャラさえ入ればどんなダンジョンも突破出来ると言う訳ではなく、沢山のキャラを手に入れその中で条件に合うキャラで攻略するゲームです。アルセーヌは強いですが、中にはアルセーヌを入れると攻略出来ないダンジョンも存在したりします。モンストはオーブが沢山手に入りやすいゲームなので、沢山ガチャを回して色々な種類のキャラを保持すると長く遊べると思います。

長文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。本当にありがとうございます。