プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のワンピースが好きな人は気分を悪くするかも知れないので見ないで下さい。
質問というよりはワンピースに関する愚痴です。

最近のワンピースって女の子キャラに力を入れ過ぎじゃないですか? 話の展開としても俺強い系と言いますか、なんかゴムゴムの実は神様の実だったとか?結構がっかりしてます。

特にがっかりしたのはハンコックという主人公を気持ち悪いくらい好き好きになるキャラを出したかと思えば映画でウタという幼馴染キャラまで出してくる始末で正直本当気持ち悪かったです。

原因はやっぱり読者側が美人な女の子を沢山見たかったり周りからチヤホヤされる主人公を欲しているからなのかなと思います。

個人的にはエニエスロビー編くらいまでの強い敵と戦いつつ熱い漢達と絆を深め合い主人公ルフィが肉体的にも精神的にも成長していくそんな物語がまた見たいです。

A 回答 (4件)

看板漫画は一生終わらなさそう。


ジャンプのワンピース
サンデーの名探偵コナン
マガジンのはじめの一歩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

はじめの一歩がまだ続いている事に衝撃を受けました∑(゚Д゚)
多分一生終わらないですよねー、ナルトも終わったかと思ったらボルトが始まりましたし、、

お礼日時:2022/09/27 23:03

作品...の評価もいいのですが、あれを作る作者の気持ちも考えるとわかる気はします。



尾田栄一郎は序盤では「俺はマスコットキャラは作らない!媚びない!」と思っていたらしいのですが、途中からチョッパーの人気が出て声優さんの声があまりに可愛いからあの様なミニキャラみたいな状態になったそうです。

とまあ、作者にしか見えない光景があり、そこのニーズに合わせてストーリーを組み立てていき、様々なプレッシャーを自身にかせながら作品を作り続けています。これを成し遂げたいという気持ちが強いのでしょう。

ただ、ルフィの成長という部分においてはまだ生きています。
クロコダイルから「海賊同士の戦いに卑怯なんて言葉はない」と言われたルフィはカタクリ戦で不意打を食らった時に「海賊同士の戦いに卑怯なんて言葉はねえ」と言い、態勢を立て直します。それまではひっきりなしに「卑怯だぞ!」という言葉を使っていたルフィですが、精神面でも成長しています。

私も最近のワンピースに何も感じない分けではないですが、もう少しだけ尾田先生を信じて最高のハッピーエンドが来るまで待とうと思っています。
    • good
    • 0

面白くないから私も見てません。

コナンとかも見なくなりましたね。早く終わればいいのにね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

コナンの小学生期間長すぎ問題あると思います。
もう一生クロズクメの組織と戦ってそうです

お礼日時:2022/09/27 20:25

正直なところ、10巻前後で完結という印象でした。


少年ジャンプは、読者アンケートを気にしすぎて、いろいろとてこ入れして無理やり話を長くする傾向があります。100巻前後を揃える読者のことも考えてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

確かにそうですね、ドラゴンボールとかも最初はフリーザ倒して終わり予定だったとか聞きますし変に話を長くしようとして意味分からないくらいデカいコマが沢山入るクソ巻が続いてそれの為にお金が消費されるのは苦しみ

お礼日時:2022/09/27 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!