プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は

・カービィ厨
・ワンピース厨
・東方厨
・ジョジョ厨
・DB厨
・ライダー厨
・アメコミ厨

の順番だと思います。

・カービィ厨

カービィは全知全能でオムニバースを破壊出来る、アメコミにも余裕で勝てる、カービィより人気が上で、カービィより可愛くないとカービィに闊歩すら出来ないと言っている。で、全知全能だと言う証拠を出せと言うと「著作権侵害だから無理」と、著作権を盾にして逃げる。論破されると「カービィが全知全能なのは公式設定なんだから否定すんなカス」という断末魔を上げる。

・ワンピース厨

ルフィは覇王色でどんな奴もイチコロ、覇気が使えない奴は雑魚と見下す、ロビンはポーネグリフが読めるから頭が良い、ポーネグリフが読めない奴は頭が悪いと見下す。覇王色は格下相手にしか効かないし、ルフィなんかゴッドジンライの超魂パワーでイチコロ。ポーネグリフなんて翻訳蒟蒻使えば誰だって読める。ワンピースなんて地球規模で、最強キャラも山や島破壊する程度だから、惑星破壊や宇宙破壊が出来る奴らがゴロゴロ居る仮面ライダーやウルトラマンやスーパー戦隊やトランスフォーマーやシンカリオンや勇者シリーズやグレンラガンやアメコミの足元にも及ばない。

・東方厨

設定が曖昧なのを良い事に、実際にやってもいない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し「〇〇なんて××の能力で瞬殺」と、他作品のキャラを雑魚と見下す。

・ジョジョ厨

無理のある肥大解釈によってジョジョが宇宙規模だと言う。本当に宇宙規模ならカーズは宇宙から帰ってこられた筈。あとスタンド能力がアバウトなのを良い事に、スタンドはスタンドでしか倒せないから他作品のキャラじゃ倒せないと見下す。スタンドでマウントを取る点や、無理のある肥大解釈で宇宙規模だと言い張る点は、覇気やポーネグリフ等の、作品独自のものでマウントを取るワンピース厨と似ている。

・DB厨

悟空はパンチ一発で宇宙を破壊出来ると言ったり、ドラゴンボールキャラは光速超えと言ったり、悟空は神になったから最強と言ったり。悟空が宇宙破壊出来るという根拠は太陽系を破壊出来るセルを倒したからそれより強い悟空は宇宙を破壊出来るというもので、実際には何発殴っても宇宙どころか星すら壊れてない。そのセルも実際には太陽系を破壊出来てない。光速超えというのも、描写を見る限り光速出てないのは明らか。大体耳に直接声が聞こえている時点で光速な訳が無い。神になったから最強←ドラゴンボールの神は単なる役職、神になったら最強ならまどマギのまどかも神になったから最強。最強キャラの全王がした事は宇宙破壊ではなく宇宙消滅だし。それに全王は非常に頭が悪いので、騙して殺せる(その方法なら一般人でも全王を暗殺できる)。

・ライダー厨

オーマジオウ厨が酷いってだけ。

・アメコミ厨

アメコミを知らない輩が騒いでいるだけ。

A 回答 (1件)

私一応ジョジョらーですけど、一番ひどいのはジョジョ厨じゃないですかね(^_^; ほかの作品見下ろしてる感半端ないですよね。

(まぁ私も言える立場ではないですけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ジョジョってあくまで人間同士のバトルであり、スタンド能力も所詮は人間の力、だから、人間以外に効くかどうかは不明ですし。

吸血鬼や柱の男も、作中描写を見る限りじゃ身体の耐久性人間と大差ありませんし。

人間じゃ倒せないと言われてるウルトラマンは倒せないですねw。

スタンド能力も所詮は人間の力、人間の力はウルトラマンには通用しません。