プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある人がオーマジオウに勝てる日本の創作物のキャラは居ないとか言っていたのですが、はっきり言って胃の中の蛙です。

オーマジオウにはオーマフォームという上位互換が居ますし。別に一人だけじゃなくても数人で協力して倒すとか。ちなみに仮面ライダー数人で協力して倒す場合。ゲンムゴッドマキシマム、ハイパームテキ、ゲイツリバイブ、ツクヨミ、バールクス、フューチャリングセイバーこれらが協力すれば勝てるのではないでしょうか?。

バールクスには平成ライダーの力を無効化する能力があります。こうなればムテキによる防御は出来ません。

オーマシグナルはゲンムゴッドマキシマムが上まで戦闘力を上げて破壊するか?、それでも更に上まであがっちゃうのか?

フューチャリングセイバーなら全知全能の書の一部から作られたオムニフォースワンダーライドブックを焦がして燃えカスに変えたほどの攻撃力があり、ライオン戦記のライオン単体で不完全とはいえ全知全能の力を持つソロモンを圧倒してました。

ただし変身にはライオン戦記とランプドアランジーナを必要とする為、変身したらブレイズとエスパーダの変身が解除されてしまうので、倫太郎と賢人に危険が及ぶ可能性が大で(ライオン戦記がなくても変身出来る倫太郎ならともかく、変身自体が出来なくなる賢人は特に危険)そのスペック上たった1度しか使用されませんでした。

ただ、賢人がカリバーに変身すれば問題無くフューチャリングセイバーになれるかと。

未来予知もゲイツリバイブで防げるかと、白ウォズの居る歴史ではゲイツリバイブがオーマの日にオーマジオウを倒した事で、再びライダーの歴史が続いて行き、こっちの時間軸にはシノビやクイズやキカイ等のライダーが居ます。

時間停止はハイパームテキやゴッドマキシマムやツクヨミには効かないので、ツクヨミが時間停止を解除し、一斉攻撃で倒せるかと。

皆さんがアメコミやドラゴンボール以外でオーマジオウに勝てる日本の創作物のキャラを教えて下さい。仮面ライダー以外でも可能です。

質問者からの補足コメント

• あとは日常なギャグを抜くとしても

ウルトラシリーズ

・ウルトラマンキング
    ・ウルトラマンレジェンド
    ・ウルトラマンノア
    ・ウルトラマンゼロ
    ・ウルトラマンベリアル
    ・超生命体イフ

トランスフォーマー

・スイケン
    ・ゴッドマスター
    ・ユニクロン
    ・プライマス
    ・ゴッドファイヤーコンボイ
    ・オルタニティコンボイ

シンカリオン

運転士が適合率を上げれば上げるほどパワーアップする

勇者シリーズ

・グレートダ・ガーンGX
    ・マイトガイン
    ・ジェイデッカー
    ・ジェネシックガオガイガー
    ・幻龍神
    ・マイクサウンダース13世

これらで勝てるかと

特にウルトラマンとトランスフォーマーは人間より遥かに長寿な存在で何万年と生きているのでたった68年しか生きてないオーマジオウとは経験も豊富で戦闘経験も違います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/06 04:06

A 回答 (1件)

仮面ライダー以外だと、デスノートで

常磐ソウゴと書き、殺す?とかですかね。
生身では所詮人間だと思うし、常磐ソウゴは偽名とかではなく本名なので、ソウゴと仲を深めて、顔と名前を知れたら後はノートに名前を書くだけなのでいくらオーマジオウでも
デスノートでは死んじゃうと思います。
2019年版(最終回)のオーマジオウはスペックが分かり、スペック的にはオーマフォームが上なのは事実ですが2068年版のオーマジオウのスペックは2019年より上がっていると思うのですが未知数です。
しかも、オーマジオウには相手が強くてもそれを上回れるようにする設定?があったような気がしますが、質問者さんが出したライダー総掛かりで挑んでも個人的にはオーマジオウが勝ってしまうと思います。
なので自分だったらデスノートに名前を書いて、殺しますね。
ノートを燃やされたりされたら終わりですが..
長文すみません。.
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かにデスノートなら行けますね。

相手を上回る能力はオーマシグナルの力だそうです。

未知数で思い出しましたが、「とんでぶーりん」のぶーりんも未知数です。状況に応じて様々な技や能力を駆使します。

あとは「へろへろくん」「でんぢゃらすじーさん」「両津勘吉」「スポンジ・ボブ」「トムとジェリー」「ミッキーマウス」これらなら勝てるかと。これらはギャグアニメのキャラです。ギャグアニメのキャラは物理法則を無視しますので。

あとは「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」でも勝てますね。これらは暴力を用いない日常アニメですから。暴力を用いない恋愛ゲーム「ときめきクライシス」のキャラクターであるラブリカには攻撃が効かなかったので。