アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONEPIECEもNARUTOもどっちもおもしろいです。

でも、どちらが好き?と聞かれたら
わたしはNARUTO派です。

ONEPIECEも好きだけど・・・なんというか・・・
「みんなONEPIECEを知っていて、みんなが大好きな漫画」っていう考えだとか・・
ONEPIECEのフェアがいっぱいあって、ワンピースワンピースって・・・
わたしの中では「もういいや・・・」って感じでちょっとくどく感じてきました;←ONEPIECEファンの方ごめんなさい

NARUTOは、なんか・・・あんまし字ばっかりじゃなく読みやすい
ってのもあるし、すごくNARUTOには影響を受けたんですよね。

去年の5月頃、初めてNARUTOを読んだのですが
「なんでもっと早くに読まなかったんだ!!!!」と思い、後悔しました。
それに、連載が終わるまでずっと岸本さんの応援をしよう!!と思いました。

NARUTOを読んで、人生が変わったと言っても過言じゃないです。(笑)
ナルトの生き方が好きです。尊敬するし、自分もナルトみたいに
なりたいって思います。(笑)
今では、NARUTOを好きになったのが誇りです。

わたしの周りには、熱狂的なONEPIECEファンの友達が居て、
極端かも知れませんが「ONEPIECE最高!ONEPIECE以外はカス!」
みたいな感じの考え方の子が居ます;

考え方や好みは人それぞれだけど、やっぱりその子と一緒に居ると
圧倒されちゃって、「ONEPIECE最高だよね!そう思わない?」と言われると
本心じゃなくても「うん、そうだよね」と言っちゃいます。。
本当はそうじゃないのに!

うーん・・・なんか複雑です(;ω;)

わざわざこんなこと書き込んでごめんなさい!
自分は自分でいいんですよね><;

みなさんの意見が聞きたいです^0^★

A 回答 (3件)

別に周囲に捕われる必要はありません。

が、貴方は「周りがワンピースワンピース言ってるから食傷気味」と言っています。
その考え方そのものが周囲に捕われている証拠です。
今までに、漫画で読んだ時は好きだったけど、アニメ化やドラマ化して周囲が盛り上がってきたらなんか冷めた。
そういう経験はありませんか?

昔の知人にそういう人がいました。
「●●最高!」と散々叫んでおきながら知名度が高まってくると「なんかもう飽きちゃった…今は◆◆だよ!」と別の微マイナー作品を勧めて来る人でした。
逆に周囲の人間が好きなものを勧めても「流行物大嫌い(笑)」と「いいよいいよって言われるとドン引きする」など鼻で笑っていました。

こうなってしまうと性格が悪い以外の何物でもありません。
何を好きでも貴方の自由ですが、こんなことにはならないよう気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知名度が高くなってくると嫌になってしまうっていうの
すごく分かります・・・!たぶん、私も同じな感じです><

そうですね、周りを気にする必要なんてないですよね!

ありがとうございます!

>自分は自分でいいんですよね><;

そうですよ。みんなと同じように感動しなくてはいけない訳ではありません。

>わたしの周りには、熱狂的なONEPIECEファンの友達が居て、
>極端かも知れませんが「ONEPIECE最高!ONEPIECE以外はカス!」
>みたいな感じの考え方の子が居ます;

>本心じゃなくても「うん、そうだよね」と言っちゃいます。。
>本当はそうじゃないのに!

「そうだよね。でも私にとってはナルトも最高だよ!」と言えればよかったのかな?別にワンピースが嫌いなわけではないのですよね。ナルトもワンピースも「良いものは良い」と思えばいいのでは?「~派」と分けてしまうから、面倒なことになる。どちらも良いと思った部分を自分のなかに吸収していけばいい。逆に「ナルト」が好きになったからといって「ワンピース」を否定しなくてはいけないわけではないのですから。

いいものは「どちらか」しかない訳ではないのです。
「私はナルトも好きだよ」
と言える様になれるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「~も最高だよ」って言い方いいですね(笑)

それなら言えそうです^0^
やっぱり、周りにとらわれるんじゃなく
自分が好きなものは好き、それでいいですよね!

ありがとうございました★

ワンピースもナルトも最初は好きでしたが、現在はいまいちです。

ジャンプ特有の物語を面白くとか構成を無視して、延命だけを目的としたマンガ作りに少し嫌気がさしています。

どの物語も作者の伝えたいことが物語に含まれていてそれを書いてしまうと物語を終わらせないといけないのです、下手に長引かせると同じ話の繰り返しになってしまいマンガの価値を下げてしまいます。

しかも思い入れの少ないキャラクターが多数出てしまいいまいち盛り上がりに欠けるような事になってしまいます。

この考えがすべてではありません。現在でも読者を獲得している2つの作品は凄いと思います。

しかし人気だけが独り歩きをして内容も伴わない物語になってしまっているのが現状で特にジャンプのマンガがこんなにも売れているのに、映画が作品賞を取る事はありません。

内容が伴っていない為です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。。。長引きとかさせると、話の内容が
似たり寄ったりしてきて、読んでいる人は飽きてしまいますよね;

ありがとうございました!