アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽く人間関係?に悩んでます。
(私が勝手に悩んでるだけかもですが)

彼氏や友達にアニメのロビンに似てると言われます。
髪は少し長めのボブでどちらかと言うと茶色い方だし、私的に身長もあんまだし、そんなボンキュボンみたいな体でもないです。

彼氏はonepieceが特に好きだから時々本当の私じゃなくて別の何かを重ねて好きって思っていないかちょっと不安になります笑。

洋服を買った時にコートを着たらロビンだと言われ、髪を少し切りたいけどもし彼氏が嫌だったら切りにくいし、性格もどちらかと言うと元気な方なのでどうしたらいいか困ってます。

彼は大人っぽい人が好きなのか分からないので最近は前よりも落ち着いて静かにしているけど、それもあまり嬉しくなさそうで体調面や精神面を心配?されました。
元々彼は私や私の友達のことでも相談したら真剣に話を聞いて考えてくれるので負担かけそうでこんなしょうもない悩みを彼に聞かせたくないです。

友達に言われるのと違って彼氏から言われると色々考えてしまい、一人でいる時に何をしたらいいか、彼が何を求めているか考えすぎてちょっと疲れました笑。
(全然冷めたりなどしていません。)

まずロビンに似ているというのはいい意味なんでしょうか?
どう意味で似ているのかもあまりはっきりとは分からないです。

長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

当方は男だけど、これは気持ちが分かるね。

心中お察しする。

「〇〇に似ている」というのは、言われた方が気にすることもあるけど、言う方は何も気にしないで言ってるものだよ。
ワンピースのロビンは美人キャラだよね?
それに似ているというのは悪口でもディスりでもないから、友達や彼も何も考えないで口にするんだと思う。
あまり深く考えない方がいいよ。

それと。
本件では彼が何を求めているか何をすればいいのかを考えているみたいだけど、男は基本的にバカで下心の塊だから、女性が考えるほどに深くは考えていないよ。
質問文の彼の発言は何も考えてない、その場で思ったことを気楽に発言しているだけ。

彼に対しては、何を求めているか考えるのはやめておいた方がいいよ。
何を求めているかを考えるよりも、何をしたら喜ぶかを考える方がいいよ。

例えばだけど。
彼はロビンが好きとのことなので、たまにロビンのコスプレをしてあげるとか。
でも、彼がロビン好きだからといって、質問者は普段からロビンに寄せる必要はないよ。
普段は質問者が『自分らしく』いることが重要。
ロビンと全然違っていて大丈夫。
その方が彼から見ても魅力があるはずだよ。

で。
そういう自分らしい質問者が、たまに『彼のため』にロビンコスプレをするからいいんだよね。
ギャップ萌え?というのかな。
彼は自分のために彼女がやってくれているという嬉しさもあると思うよ。
たまにやるのが特別感があっていい(笑)

恋愛は自由だから。
質問者は自分らしく自分のしたいような付き合い方をするといいよ。
その方が自分が楽しいし、その楽しさはパートナーにも伝わる。
自分が楽しくないと相手にも伝わる。
それが付き合うってもんだから。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0

アニメロビンで検索するとワンピースのロビンという魅力的な人が出てきますが

ロビンマスクは格闘家 ロビンフッドは冒険家
どの方との比較なんでしょう
    • 0

その様に相手の目線、好み、言葉ばかり気にして疲れませんか?

別に貴女が彼の理想であり続ける必要も無いし、彼がロビンを好きかどうかも分かりません。

好みに合わせたいならもう少し彼と会話をして聞いてみては?
    • 0