アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は女ですがワンピースのロビンを推しているのは変でしょうか?

今のロビンちゃんも好きですが、昔のアラバスタやエニエスロビーなどの切りっぱなしみたいなロビンちゃんが好きです。
頭良くて大人っぽくて、他の人と違う独特なオーラに惹かれて、小学生の頃から真似して本を読み、元々宇宙に関して興味があった為、図鑑や本を集めて専用の部屋を作ったりしてました。

もう1つ推してる理由としては、自分自身の両親がいない(亡くなったわけではないです笑)、幼少期からあまりよくない言葉を知ってる(幻聴 幻覚 ノイローゼなど)為、不気味に思われたなど過去が暗い?のが似ていて推すようになりました。

人前で言うと悲劇のヒロインぶってるなど馬鹿にされそうなので言いませんが笑。

ロビンのファンは男が多い、露出多いから嫌だ、女が女を好きになるのは変、など言われてからあまり表に出さないようにしています。
私も露出多いのは苦手なので変な目で見ていないし、そういう理由で推してる訳でもないのにたまに色々言われて悲しくなります。

憧れについて話す場では嘘をつきたくないから隠さずに話した時は、友達の何人かからは自分の意見しっかり持っててかっこいい など言われたので隠さなくてもいいのかなと思いました。

変な子って思われたくないから基本話す時やSNSなどでは、サンジやゾロなど2番目以降に好きなものを1番のように話しています。

やっぱりロビンちゃんを推してるのは変なんでしょうか?
隠したほうがよろしいでしょうか?

文章が読みにくかったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

女性が格好良い女性を好きになるのは当たり前でしょう。

私もロビン好きですよ~。

同性を好きになる、共感を覚える、憧れる、と言うのは自身の成長に繋がると思います。

>やっぱりロビンちゃんを推してるのは変なんでしょうか?

いえ、全然変じゃないです。

>隠したほうがよろしいでしょうか?

理解しようとしない人たちにわざわざ共有する必要性は感じないですね。あと、自分の好きなものを馬鹿にするような人たちとは少し距離を置いて付き合った方が良いですよ。

そして質問者さんが逆の立場になったときに、同じことをしないように気を付けてあげてくださいね。
    • 1

私もロビン推しです!!(ロビンとコラソン推し)

何年か前ネットで見たんですけどアニメキャラとかは特に結局推しになるのは同じ性格だったりするみたいです…不思議ですね。

ロビンは能力的に強いけど悲しい過去を抱えつつ仲間を守るために自分を犠牲にしようとしたり、誰かを守るために戦ったり、冷静で船長さんを心から信頼している。可愛い一面もあり。
最高ですよね…。

新世界のロビンちゃんより昔のロビンちゃん分かります。アニメだと黒髪で少し色黒で目がとても綺麗で澄んだブルー、美しいです。。

私は男の子のキャラクターとか俳優とか 顔かっこいいな〜とか、このアニメだったらこの人かな〜とかはあるんですけど推しにはならなくて、逆に女の子が好きで…

誰を好きになってもおかしくないです!
    • 1