プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボール超についてどう思いますか?
個人的には名前を借りて好き勝手やってる駄作にしか思えません。
後付けやスーパーサイヤ人が霞むくらいのインフレに次ぐインフレ
容姿が似た敵キャラ(最近の映画の敵キャラやジレン、ヒット、)

やはりドラゴンボールはZの魔人ブウまでと思いませんか?
特に魔人ブウ編はベジータの葛藤・苦悩が描かれて、悟空の切り札スーパーサイヤ人3も披露されて的キャラも個性的で魅力的でした。

A 回答 (7件)

個人的には無印が一番良かった。

Zも最初は面白かったけどだんだん停滞ストーリーと化してバトルオンリーで冒険要素がなくなっていったのは残念なところ。話の展開もご飯をメインにしたかと思いきややっぱり悟空で妙な噛ませ犬状態になっていて…

ベジータとかMr.サタンとかサブキャラの成長が見えるのは良かったのだけど能力インフレ率が高くてバトル参加すら出来ないキャラ続出ってのが勿体なかったなぁ。

GTでは冒険要素が復活したり大ザルの伏線回収とかやってくれたのは良かったとは思う。唐突のベジータとブルマの子が未来からやってくるという型破りな組み合わせの展開は作者さんならではの発想でGTではなんだか型にはまったアニメに見えてそれなりに面白くても最高とまではいかなかったのが残念なところ。死んでも生き返るドラゴンボールのせいで話の終わりを付けられないグダグダ状態になってるなぁとは思っていたから予想通りドラゴンボールや悟空がいなくなることで終わりを迎える予想はしてたから結末としてはこんなもんかなぁと。

超は実は見ていません。もう一度同じであろうストーリーをリメイクしたのを見るのはさすがに辛かったからね。それだけ長い作品だったから。
    • good
    • 0

良かったのはセル編迄です


ブウは駄作でした
でもGTや超はまあ良かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Zは全部神作だと思いますけどね〜

超だけはないですよ
敵キャラに魅力ないですし、後出しジャンケンの設定
既存キャラがブレ始めたり見てられなかったです。
味方サブキャラの理不尽なパワーアップ

お礼日時:2022/08/20 10:15

ドラゴンボールはゲームのほうもファミコンソフトの時代から原作とは違うこともしてるからきりがないです。


アニメオリジナルストーリーも無印の頃から入れまくりです。
それをいちいち駄作だ原作レ○プだと言うのはどうかと思います。
ネットの悪いところです。
なんでもちょっと気に入らなければ文句をつける。
言いすぎなくらい言う。
クレーマー気質は見ていて胸糞悪いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームはまだ良いですが
超が嫌です。
同人誌としてなら見れますが、あれ一応公式の続編扱いじゃないですか

お礼日時:2022/08/20 10:16

フリーザは超でいい奴になってほしくなかったですね悪を貫いて欲しかった

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かります悪といえばフリーザーですからね
共闘すらしてほしくなかった悟空とはいつまででも絶対的な悪に徹して欲しかった。
フリーザーといいベジータといいキャラがブレるのは見てられないです。

お礼日時:2022/08/20 10:17

やっぱりZのフリーザのたすけてくれ!頼む!た、たすけてくれ


俺に殺されるべきなんだ!
が見たくてスイッチのドラゴンボールのゲーム買いました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリーザーもいいですよねー
あの絶望感は半端じゃないですよね
あの時の濃い金色のスーパーサイヤ人悟空めちゃくちゃ好きです。

お礼日時:2022/08/19 09:17

GTはもっと最悪でしたね。


パラパラブラザーズあたりで見るのやめました。
確かに初期のが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTは結構好きでしたけどね〜
ベビー編や終盤の一星龍の所は好きでした。
あと4悟空や4ゴジーターのかっこよさには痺れました。

お礼日時:2022/08/19 09:15

個人的には


セル編も楽しかったです
18号とか好きですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セル編も素晴らしいですよね!
いつもは悟空が決着をつけるのにセル編だけは悟飯が倒すといういつもと違う展開しかもあのスーパーサイヤ人2はカッコいい衝撃も悟空の3より衝撃でしたね!
親子かめはめはの絵は鳥山明先生の全盛期とも言われてる程魅力がありました。

お礼日時:2022/08/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!