プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダム00かSEEDを見ようと思っています。どちらがオススメでしょうか?できれば理由もお願いします。

A 回答 (6件)

わたしはガンダム00一択ですね。


SEEDは制作上の裏話を思わぬルート(ネットじゃないですよ)で聞いてしまったのもあって、好きではありません。
頭から見ると小さい矛盾がたくさんあって、それが気になってしまったというのも多いので。
一度気になるとほんとに最後まで気になっちゃってモヤモヤしてたまらなかったので、わたしはSEEDはおすすめしません。

ただ、00は刹那という主人公が始めっから『何考えてんだかさっぱりわからん不思議ちゃん』、という印象だったのではじめはとっつきにくさが際立っちゃうんですが、見ていくうちにいつの間にか引きこまれていました。


そういう経験上、00をおすすめしてしまいますね。
    • good
    • 0

個人的にですが、MSを意識するならシードの方が、沢山出てくるし、デザイン的にも好きです。



それに、内容の方も、シードの方がわくないと思います。
ダブル00も、内容的に悪くはありませんが、主人公の刹那に物足りなさを感じます。
凄い主人公。

と、言うのは良く分かりますが、凄過ぎて、その周りがちょつとです・・・・

その点、シードの方は、揺れ動く感情表現が見事なのと、凄い主人公ですが、弱さもきちんと表現されているので、個人的には好感度が良い方です。

ただ、劇場版が或る方と言う意味合いからするに、まずは、ダブル00を先にみた方がいいかも。

そろそろシードの方は、初回放送からだいぶ経ちますからね。
でも、映像的なリメイクが好評らしいなので、ダブル00の後に見ても、良いかなと思います。
    • good
    • 0

個人的にはダブルオーですね。

軌道エレベーターでの太陽光発電が主流になり、産油国が衰退しているという世界は近未来のイメージとしてなるほどと思いました。未知の力を持ったGN粒子というエネルギーがガンダムを動かしているという設定もなかなか良かったです。
    • good
    • 0

ざっくりいくと


SEEDの方が子供向け・
00の方が大人向け

何も細かい矛盾点など考えず1話1話楽しんで、おおざっぱにストーリー楽しむなら
SEED

世界観や対立図の背景とか楽しみたいなら00かな

SEEDは細かいとこのこだわると矛盾やご都合主義が見えてきて
主人公は何があっても死なないとか・・好き勝手にキャラが寝返ったり・・
(まあ普通は組織で戦っているに個人主義で行動多すぎとか^^; )

腹が立って来るとこがあります。(監督自体も発言が矛盾しています。発言した時々で真逆のことを言ってますし
夫婦で作ってるので、そこらへんの個人的な勝手な部分があります。)

でもそいうこと気にしないでストーリー楽しむなら、SEEDかな

違いは簡単にいうと
子供向けの 戦隊ヒーローものがSEED

で若干、大人にも見てもらおうとしてる仮面ライダー系が00って感じでしょうか
    • good
    • 0

なかなか甲乙はつけづらいですが、SEEDかな


HDリマスターが出ています。画質もきれいになって新作カットも追加されています。
ネタは聖書「テンプル騎士団」の歴史です。
    • good
    • 0

じぶんはseedをおすすめします!


キャラ設定などがうまくできていて、opも素晴らしいですよ^_-☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!