アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

いわゆる「サザエさん」「ドラえもん」などとは違って、
話中で「歳をとらず若いまま」のキャラクターって居ませんか?

「十二国記」の王以下、神籍などに入った者。
「犬夜叉」の殺生丸や犬夜叉のような妖怪。
「ヘルシング」のアーカード(これは吸血鬼…)
「ブラックジャック」のピノコ(半分が人工繊維)
「闇の末裔」の死神たち(これはもう死んでますが)

他にどんなキャラクターが居るでしょうか。
また「闇の末裔」で、生前の都筑も若いままでしたが、
これはどういう事なんでしょう。
邑輝も若いままのような気がするんですが…うーん。

考察なども頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (28件中1~10件)

EATMANの主人公ボルト・クランクはおそらく、あらゆるマンガの中でトップクラスに長生きしています。

年もとりません。
何者なのかは全く分かりませんが、様々な時間軸でのエピソードがあります。
その長生きっぷりは最終話でよく分かります。
ほんと何者なんだろ…

3×3EYES(サザンアイズ)の主人公藤井八雲とヒロインのパイは共に年をとりませんね。
パイは三只眼という三つ目の妖怪(?)でものすごい長生きで、三只眼に魂を喰われた者は不死身の「夭(ウー)」になりその三只眼を守護する、という設定です。八雲はパイの夭になるわけです。
二人は人間になるために冒険をするというストーリーです。
(この二人以外にも三只眼と夭はいます。)

エアマスターの久坂静菜は作者の前作谷仮面からのキャラクターでそれなりの年のハズですが谷仮面の時からまったく老けていませんね。
あれはただ、若くみえるということでしょうが。

ドラゴンボールの亀仙人は不老不死の薬を飲んだのは嘘とかいいながら全然年くってませんね。
作中で変わったのは「サングラスだけ」(笑)

あと、仙人といえば封神演義の主だったキャラは皆仙人で年をとりませんね。ああ女神さまっのベルダンディー他女神たちもそうですね。このへんはなんていうか、そのまんまですが。
    • good
    • 0

 あと一つ思い出したのは、「戸籍上、歳をとらない」キャラクター。



 山本貴嗣さんの「エルフ17」の主人公はエルフ族(ファンタジー系でなくて宇宙人)で、この種族は「年齢」が「資格」となっていて、相応の力を持っていないと「年齢」を認められません。

 主人公は飛び級で17歳になるぐらい優秀でしたが、「大人」として認められる18歳の昇齢試験に失敗したり、事情で欠席したりとして、作中でずっと17歳です。
    • good
    • 0

サザエさん、どらえもん て、年とってたんですか!


むかーしからキャラが、まったく変わらなくて、
何回も再放送されているのなら↓この位思い付いたのですが・・・

・ムーミン
・ロッキーチャック
・花の子ルンルン
・サリーちゃん
・秘密のアッコちゃん
・キューティーハニー
・ラムジィ
・魔法のマコちゃん
・魔女っ子メグちゃん
・魔法使いチャッピー
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・一休さん

魔女とか魔法使いとか、年とらないわけだ・・・(笑)
    • good
    • 0

 小説ですが、火浦功さんの作品に



「亜光速で走り続けているため、ウラシマ効果で歳をとらない忍者の長老」

というキャラクターが登場していました。登場したところで、この作者のいつものパターンである長期中断に入ってしまってその後は不明なのですが。
    • good
    • 0

古いところで、楳図かずおの「おろち」から”おろち”。


彼女はいったい何者だったんだろうか。
妖怪か?
    • good
    • 1

 すみません、入力ミスがありました。



×「マルコナイ」
    ↓
○「マルコ」、「ナイ」
    • good
    • 0

「キン肉マン(2)世」の「ウォーズマン」


  悪行超人が暴れている時にサボっていた。

「サイボーグ009」の主要登場人物達
  人間のギルモア博士と、赤ん坊に脳改造しただけの001はどーなっているんだ!?

漫画じゃなくて特撮番組だけど、「仮面ライダーBLACK」に登場するゴルゴムの怪人達(仮面ライダーBLACKを含む)は5万年は生きる
  主人公の南光太郎が将来グレないか心配

旧ウルトラシリーズに登場した、ウルトラヒューマノイドの面々
  ウルトラマン・2万歳、ウルトラの父・14万歳、等々
  ウルトラセブンは2万歳なのに、数十年でモロポシダンが老けてしまったのには(笑)

「スタートレックネクストジェネレーション」等に登場の「Q」
  つかみ所がない・・・

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場した吸血鬼「ディオ」、石仮面を作り究極生物になる事を目指す「サンタナ」、「ワムウ」、「エシディシ」、「カーズ」
  サンタナは今でも日焼けサロンに泊りがけなのかな?

「ヨコハマ買い出し紀行」の「アルファ」、「ココネ」、「マルコナイ」、「アルファ室長」等のアルファシリーズロボット達
 それと、未確認情報として「ミサゴ」

 まだまだ沢山ありますが、そろそろ疲れてきたので、この辺にしておきます。
    • good
    • 0

沙村広明「無限の住人」(アフタヌーン)


主人公と、八百比丘尼のばーさん他。

不老だなあ~、と思うほど劇中時間が経過していないスけど。

あとは松本零士が描く、ファンタジー系女性も長命な方が多いですね。
    • good
    • 0

「マテリアル・パズル」という漫画の主人公3人は不老不死です。



主人公3人が不老不死で、その力を狙う敵対勢力との戦いがメインになります。(ギャグも多いですが)

「天使禁猟区」に出てくる天使や悪魔は大体年をとらなかったと思います。

というか、基本的に天使、悪魔(魔族)、妖怪、妖精、エルフなどは年をとらないか極端に年をとるのが遅いという設定が多いと思います。
その辺を挙げていくとキリがないくらい…
    • good
    • 0

「ファイブスター物語」のアマテラス。

なにしろ「神様」なので別人になったり分身作ってみたりとやりたい放題。その気になれば歳をとることも可能なのではと思いますけど。

 小説では「極道くん漫遊記」の主人公ゴクドー君以下主要キャラ数名など。主人公とヒロインは人間だけど神様を取り込んでしまってほぼ不老、その他のキャラはもともと神様だったり精霊だったり。コミックやアニメにもなってるけど、そちらの方までそういう設定があったかはちょっと記憶にないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!