プロが教えるわが家の防犯対策術!

侵略イカ娘は、男性向けですか?
女性向けですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



んー。一般向け、だと思います。

ぶっちゃけえっちぃ描画や精神的描画もない(小学生を基本としている
というべきか)ので、性別関係ない、と思います。

強いて言うなら掲載された漫画誌は週刊少年チャンピオンであり、主人
公が人間ではなくイカとしての高い攻撃能力をもちそれを使用する事を
当然と考えており、それほど登場頻度は高くありませんが、登場キャラ
のひとりに、主人公であるイカ娘に男の子向け愛情を向ける女の子が出
てくる(主人公は嫌がるのでほぼ全て失敗)ので、「男の子向けと言え
るかもしれない(二次著作物でおそらく男性向けエロは少なくない)」
という感じでしょうか。
    • good
    • 0

男女、大人も子どもも、誰が観ても楽しめると思います。


ちなみに、わたしはアニメで観ました。
    • good
    • 0

人間の子供から老人まで、楽しめる人にとって問題無い作品。


毛嫌いする人にとって、大問題な作品。

性別の向き不向きとか、そんなものではなく個別案件。
好む好まない人間が、世に存在するだけのこと。

偏りは、数名・十数名・数十名・数百名
これを、各1000組作ってそれでの向き不向きを
統計的に、考えれば多少は真実に近づく回答を導ける。

その群れで、同じ問いかけした場合の集団単位の受け答えさせる。

その群れの「色」「形」によって、その群れの中だけで
偏り出てくるものです。本音隠したりするのだよ。

これって、参加する一人一人が何の柵も無いような自由な時に
それも一人一人が、幼少期・成人頃・30代・60代・亡くなる手前。
この区切りで、その問いを行った記憶毎度消して聞いてみると
同じ回答する者と、年齢によって真逆な回答する者とかが出てくる。

人生経験とか、その時々の立場役割とか数時間前とか数分後に
どんな事するのかって、何を味わったのかで人間の意見変わるし
あまり変わらんものなのです。

結論としては、この質問は愚問だったりします。
少数の回答者の思いが、どんなか知れるだけで終わってしまう。

こう言う問は、内輪でやる問いかけです。

ちなみに、イカ娘は数ヶ月なり半年なり時間置けば
また、再度視聴しても個人的に楽しめる作品の一つですね。

あんまり余計なこと、考えて視聴する作品の扱いしてない。
遠い未来で、この地球上の支配者がイカと言う予測も一時期
流行ってましたが、余計な事と言えばこう言う連想しちゃう感じ。
    • good
    • 0

男性向けじゃなイカ。


少年チャンピオン掲載だったでゲソ。
    • good
    • 0

ギャグものですからね、



小学校から読める内容です。私もニヤニヤしながら読みました。
男性でも女性でも読めるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

タイトルから見たら男性向けだと思いました。


イカといえば 足の付け根にお口があるので、
女の子がそこで喋るのかと。

しかし、中身を見たら、子供向けのようです。
でも、内容が馬鹿らしく、変な言葉を使っているので、
親としては子供には見せられないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A