【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

月間マガジン連載中の「クソガキ」についてですが、
あれ、確か小学生のはなしだったと思ったんですが、
気が付いたら高校生の話になってました。

単純に主人公が成長したのか、それとも…。
よくわからないんで、だれか知っている人がいれば…。

A 回答 (1件)

ええと、はじめまして^^;



自分も月マガ読んでます。

「クソガキ」ですが、最初の主人公は小学生でした。
多分、今も主人公は小学生なのだろうと思いますが^^;

しかし、小学生の主人公(しんぺー)のいとこ(?)かなんかの知り合いに今の主人公らしき高校生(満郎)が登場した話がありました。

それ以来、満郎がメインに出てくるストーリーとなってしまい、本来の主人公しんぺーの出番が無くなってしまいました。

という感じの展開が過去にありました^^;

補足ですが、月間マガジングレートの方に、読みきりで「クソガキGirl's Side」という、女子の視点から、「満郎の高校の世界を見る」という設定の読みきりが2回か3回ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。やっぱり別人なんですね。
>~登場した話がありました。
はい。この話はなんとなく覚えてます。
やっぱりそのあたりから主人公交代?したんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報