電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人公が自分の意志とは裏腹に世界を滅ぼしかねないような強大な力を持っていてその力の誘惑と戦いながら、時にその力を使ってしまいながらも悪と戦っていくような漫画を探しています。
最近読んだその種類の漫画では「ARMS」が最高に面白かったです。

皆さんのオススメをお願いします^^

A 回答 (12件中1~10件)

『トライガン』&『トライガンマキシマム』

主人公とラスボスは人造天使の兄弟。人類の抹殺を謀る兄を倒すため、主人公は月をも砕く自身の力をあえて使わないで銃撃戦を挑みます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07141331

『西遊妖猿伝』
 リアル路線の孫悟空伝。悟空が内なる破壊神「大聖」の暴走を抑えるために、三蔵の読む経を利用する!という新解釈がポイント。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07030769

『ピルグリム・イェーガー』
 中世イタリアを舞台にしたオカルトアクション漫画。主人公は悪魔払いで発火能力者の少女。戦いの最中に第2人格が登場し、自分に力を使わせろ!と誘惑します。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496
    • 0
この回答へのお礼

どれも自分の好みにぴったりっぽいです!!
トライガンは知ってたんですけど読んでませんでした。
今度3冊とも読んでみます^^

ありがとうございました。

No.11です。

すみません。「紅い牙」シリーズの作者は柴田昌弘さんでした。
    • 0

こんにちは。

私もNO.3の方を同じで和田慎二さんの「紅い牙」シリーズをオススメします。

主人公のランは、非常に強大な力をもつエスパーです。が誘惑と戦うというより、いつも古代超人類の血の怨念に精神が支配される危険と隣あわせというリスクを抱えています。そして、いつもESPが使えるわけじゃなく、髪が赤く逆立ったときのみ、自由にコントロールできます。
 シリーズ後期の「ブルー・ソネット」では敵方のエスパーとして、ソネットというサイボーグ化した少女(もちろんエスパー)が出てきますが、彼女が人間的に目覚めていけばいくほど、ランとの確執が大きくなり、悲劇的な終局に向かっていく感じがあります。サイボーグになる前から悲惨な過去をもっているだけに非常に切ないです。
    • 0
この回答へのお礼

超能力物ですね^^
血の怨念って設定が面白そうです。
「ブルー・ソネット」とあわせてチェックしてみます。

ありがとうございました!

どうもNo8です。

>なんか昔みたエルガイムと言うロボットアニメにそっくりだった記憶があります。
エルガイムをデザインされたのが作者の永野護先生なんです。
他にもゼータガンダムでも幾つかMSや戦艦等をデザインされています。

全然関係なくてすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか!
結構あのメカセンスは好きです^^

情報ありがとうございました。

No.7です。

主人公の意思で世界を滅ぼさないでいる。
力を使わないでいる主人公に該当する漫画を見つけましたのでご報告します。
(1)「ファイブスター物語」のアマテラス
  この物語の主人公は神様で、何度かその力を使おうとして友人や母に止められます。最強のロボット軍団も所有しているし、次元も超えれます。
その気になれば彼が作った宇宙も塵へと返すことができると思われます。

(2)「ケロロ軍曹」のケロロ小隊
 彼らは、力があるのに使い切れていないのか、あえて使わないのか・・・誘惑は何度かあったのですが、本人曰く「ガンプラが作れなくなるから困る」と言って途中でやめたりしてますが・・・何度か気分が沈んだときに地球を征服しようとしてました(笑)
でも、趣味に懲りすぎて部下がついて来なかったり、地球最終防衛戦力であるヒロインの1人にいつも阻止されたりで失敗が多いみたいです。

あと、漫画版もあるので挙げておきますと、「天地無用!りょうおうき」(漢字忘れました。)です。
世界を滅ぼせるかどうかはわかりませんが主人公の「天地くん」は宇宙最高の神秘「光鷹翼(剣にも盾にもなる超エネルギー)の物質化」を使うことが出来ます、危機にならないと使えない(必要にならないと使えない)という不安定な力ですが、「宇宙創成の三女神」という存在も一目置く(求めている)力です。ただ、本人はその力に誘惑されたり、翻弄されたりすることは無いのですが・・・
TVシリーズは見たこと無いのでなんともいえませんが、漫画版でもこの力を使って幾度か地球の危機を回避しています。この作品はOVA3部作と番外編GXPと小説版を軸にして漫画版とTVシリーズと魔法少女シリーズのパラレルワールドを展開しています。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます^^
ファイブスター物語はなんとなく知ってます。
なんか昔みたエルガイムと言うロボットアニメにそっくりだった記憶があります。

ケロロ軍曹はなんとなく絵柄的に敬遠していたんですが・・・^^;
基本的にはギャグみたいですね。
食わず嫌いは良くないので今度読んでみます。

天地無用!は小さい頃アニメで見ていた記憶があります(笑
最近はあずまきよひこさんの漫画に載ってました^^
魔法少女シリーズですか^^;
まだ踏み入れたことのない世界ですが今度チェックしてみます(笑

世界を滅ぼすとまでは行きませんが、

天王寺きつねさんの【ヱデンズボゥイ】

は、神を殺せる力を持った少年と神々との戦いの物語です。

それと、No6さんが挙げている【強殖装甲ガイバー】は私もお薦めです。
偶然手に入れた巨大すぎる力に戸惑いながらも大切な仲間たちを守るために戦う少年の物語です。
    • 0
この回答へのお礼

ヱデンズボゥイは聴いた事あります。
神様が絡む系の話も好きなジャンルなので今度強殖装甲ガイバーと一緒にチェックしてみます。^^

「ARMS」と同じ作者で「スプリガン」の主人公も「最強の兵士」の実験体で、1人で大隊規模の兵士を壊滅できる力を持っていながら、あえてソレを使わずに苦しんでいたような・・・・

あと、「ブリーチ」と同じ作者の「ゾンビパウダー」の主人公も自分の暗黒的な力を封じて普段はその力を使わないようにしながら、ピンチのときはその力の片鱗を使用する。という漫画だったと思います。

これは該当するかどうかわかりませんが、一応コミック版もありますのでお勧めさせていただきます。
「ガンパレードマーチ」のヒロイン(誤植ではない)速水厚志(特殊な実験体ブルーヘクサの1人)も世界を滅ぼす力(統べる力?)を持っていながら、その事を隠して軍で成り上がる機会をうかがっていたが、あ
る女性(この作品のヒーロー)に惚れたため、その力をその娘と生きるため(一緒になるため)に使おうとする。その結果が「世界を救うこと」になった・・・ みたいな設定・世界観です。
このガンパレードマーチは様々な作品(「式神の城」シリーズなど)とリンクしている上にかなり裏設定が多いので、解釈も様々ですが・・・
一度、はまると危険です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スプリガンはパラパラと読んだんですがパラパラ過ぎてストーリーを理解してませんでした^^;
面白そうですね!完全版が出てるみたいなのでそれを買ってみます。

ゾンビパウダーは巷ではブリーチより面白いと聞いたことがあります。
巻数も少ないみたいだしここから入ろうかな・・・

ガンバレードマーチはタイトルは知っていましたがそういう話なんですか!?
想像と違った^^;
はまると危険系・・・大好きです(笑
凝るとすっごい裏設定とか調べるタイプですから!!

和田慎二「超少女明日香」

厦門潤「破妖の剣」前田珠子原作小説(未完)の漫画化
麻宮騎亜「サイレント・メビウス」
高屋良樹「強殖装甲ガイバー」
    • 0
この回答へのお礼

どれも初耳です(゜o゜)
強殖装甲ガイバーがタイトル的に面白そうなのでこれから調べてみようと思います。

最終兵器彼女

しか思い浮かばんかった
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女ってそういう話なんですか^^
タイトルは知ってたんですけど・・・
最近よく古本屋で見かけるので今度読んでみます。

昔の少女漫画ですが、柴田昌弘さんの「紅い牙シリーズ」の中の、特に「ブルー・ソネット」などはどうでしょうか。

科学の粋を集めて誕生させられた古代人類の超能力を持ち、且つ狼に育てられた少女、小松崎蘭の話です。自分の持つ力の誘惑に駆られるところは少ししか出てこないのですが、自身の能力を使って巨大な悪の組織タロンと戦っていく話です。

紅い牙シリーズは、「狼少女ラン」「鳥たちの午後」「さよなら雪うさぎ」(ここまでは集英社のマーガレット・コミックス)、「ハトの旋律」「ブルー・ソネット」(この2冊は白泉社の花とゆめコミックス)と続きます。迫力のある画面です。最近はまとめて豪華本でも手に入るようです。
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画でもこういう話でてるんですね^^
最近少女漫画も読んでいるので気になります。
完全版が出ているのなら手に入りやすいですね。
今度探してみます。