アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、スーパーのレジをしています。
2年経ちます。
私の後に入った学生達は、サービスカウンターを
任されています。
どんどん追い抜いて行かれてしまい、モヤモヤしています。
私も、サービスカウンターやってみたいなぁと
思いながら毎日過ごしています。
上司次第なのですが、相談したいなぁとか思いながら
上司が苦手なのです。
しかも、私は、サービスカウンターって場所が苦手なため
やはり、私には無理かもと思いますが…。
やはり、学生の方が覚えが早いから、任せられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

適材適所ってありますからね。




>サービスカウンターって場所が苦手
>上司が苦手なのです。

貴女に適してない役割をさせる方が間違っていると思います。


そもそも、レジよりサービスカウンターの方が上だと判断してるのも間違っているのではないかと思います。
    • good
    • 0

私はレジが出来る人を尊敬します。


時代の流れで次々システムが変わる中、そういう事も覚えつつ、色々なお客さんの対応が出来るのは、頭の回転が速い人でないと勤まりませんから。

しかしながら、サービスカウンターという場所が苦手でも、一度やってみたいという憧れがあるでしょうし、自分より先に後輩が良い場所?に置かれたことが少し悔しくて、追い越されたような焦りもあるのかもしれません。

けれど「置かれた場所で咲く」というのは貴女のためにある言葉のような気がします。

サービスカウンターの従業員よりも輝いてみせましょう。

綺麗な花が咲いている場所に人は集まりますから♪
貴女はスーパーに咲くレジのエース!
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますm(_ _)m




「学生の方が覚えが早いから」
これはその通りだと思います。
特に大学生や高専生なら1言うと10くらい納得してバリバリやります。

また、毎日10ずつ覚えればお客様から聞かれた際
答えを導き出す方法も彼らは直ぐに考えられます。

無理せずですよ^^
    • good
    • 0

あなたと違って、何に対しても、苦手苦手と言わない、前向きな姿勢があるからじゃない?

    • good
    • 0

レジを任せられないからでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A