アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西空港でのスーツケースの宅配についてお聞きします。

ロスから関西空港経由で羽田に行きます。羽田到着がよる10時25分で最終電車までの時間がないので関西空港でスーツケースの宅配の手続きをしようと思っています。この質問を昨日したのですが、ベストアンサーを選んでしまった後では回答者様に質問ができないということを知りませんでした。二つお聞きしたいことがあります。

まず、ある回答者様によると「Amexなどの無料宅配サービス」とありましたが、無料の宅配サービスがあるのでしょうか。

次に、国内線チェックインの際に宅配の手続きをすると安くて早いとあったのですが、宅配には、国内線乗り継ぎがある場合と、乗り継ぎしない場合の2種類あるのでしょうか。手続きのカウンターの場所も違うのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一つは宅配便会社が行っているもので到着ロビーの隅の方に受付カウンターがあります。


https://www.jalabc.com/airport_counter/kansai-ai …

もう一つは航空会社(JAL,ANA)が行っている物で預け手荷物を到着空港で宅配便業者に引き渡して配送する物です。航空会社の手荷物カウンターで宅配便にするといって預けます。

AMEXのはゴールドカード以上のカードだと前者の料金が無料になるサービスがあります。航空券をカードで買った時の様な縛りが有ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックインしてスーツケースを預ける時に自宅への宅配を同時にお願いできるとは知りませんでした。ここでお聞きしてよかったです。お礼申し上げます。

お礼日時:2023/03/08 11:53

> まず、ある回答者様によると「Amexなどの無料宅配サービス」とありましたが、無料の宅配サービスがあるのでしょうか。



Amexの無料宅配サービスの説明はAmexの公式Webサイトにあります。以下です。
Googleなどで「Amex 無料宅配」といった簡単なキーワードで検索するとみつかるはずです。

https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/t …


> 次に、国内線チェックインの際に宅配の手続きをすると安くて早いとあったのですが、宅配には、国内線乗り継ぎがある場合と、乗り継ぎしない場合の2種類あるのでしょうか。手続きのカウンターの場所も違うのでしょうか。

Amexのどういうカードだとどういうサービス内容なのかや利用方法も上記URLに具体的に書かれていますのでご自身でお読みください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amexは持っていないので、JAL搭乗手続き後、手荷物を預ける時「宅配便サービス」を利用したいと言えば良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 23:24

Amexのサービスは空港ー自宅の間です。


質問から推察すると質問者は米国居住と思われますので使えないでしょう。

>2月28日をもってサービス終了だそうです
グリーンカードは終了です、ゴールド以上は継続。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます

お礼日時:2023/03/08 23:25

無料の宅配サービスはありません。


アメックスなど高級なクレジットカードの会員向けサービスの一環で、本来有料のサービスを無料で使えると言うことです。
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/t …

宅配に種類はありません。
関空のスーツケースが送れる宅配カウンターは2カ所です。いずれも制限エリア外にあるので、関空で入国しないと利用できません。
https://www.kansai-airport.or.jp/service/deliver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 23:25

全然詳しくないですが


>この質問を昨日したのですが
これですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13380898.html
>「Amexなどの無料宅配サービス」
2月28日をもってサービス終了だそうです
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/t …

関空の宅配サービス
https://www.kansai-airport.or.jp/service/deliver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!