プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。今度友人のお家に泊まります。
夜ご飯やお昼ごはんを友人宅で食べるとしたらどういったものが良いでしょうか?私含め2人か3人の予定です。おそらく私が作ることになるのですが2人or3人分のご飯何を作ればいいかわからなくて(;_;)

A 回答 (6件)

好み・地域によりますが、昼はピザハット(宅配)若しくはデリバリー(宅配)、夜は寿司屋の出前(宅配)、宅配弁当・・・なんかどうですか

?
    • good
    • 1

あ、補足を読んだら以前にもそこで料理したんですね。


友人達の好みを聞いて自分が作れる範囲のものを作ればいいだけです。
無理に作らなくてもテイクアウトやデリバリーでもいいのでは?後始末も楽だし。
    • good
    • 0

まず食器と調理器具、調味料などを気にしてください。

    • good
    • 0

今回も当たり前のように作ったら、今後もずっとその家に行った時は主さんが作るものとなりますね。



それが負担なのなら、買って帰るや出前なども今から相談しては?
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、食材がセットになってっているものを買って調理してしまうこと。


こういうものとか。

まるごと献立キット CooKit(クッキット) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
https://www.topvalu.net/tv-cookit
    • good
    • 0

人の家の勝手がわからないキッチンで夕飯作るの?それは家主の希望?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に、もしくは私が、だと思います。
希望というか、前に遊びに行った時は私が作ったので今回もそうかなぁと思いまして、、。

お礼日時:2020/07/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています