プロが教えるわが家の防犯対策術!

終わりましたが、、、
ピザの硬さは全国一律なんでしょうか?

20年以上、全国この有名ファミレス利用してますか、
今日のピザはいちだんと硬かったです。


みみが硬くなるのは生地か焼き方かなと


これがテレビ番組なら審査員から酷評かいます

TBSでやってときと大違いでした


みなさんもそんな経験あります?

A 回答 (5件)

ファミレスは多くはセントラルキッチンで作るので、味や食感は全国一律に作ると思います。

それと調理法もマニュアルで一律になるようにしています。
ただ、そうはいってもバラツキはあります。
>今日のピザはいちだんと硬かったです。
という事はそのピザは硬めに作られているといことですよね。
それならたまたまロットバラツキ、調理バラツキかもしれません。

バラツキありますよ。
昔あるファミレスに週一のペースで行っていたことがあるのですが
そこのホウレンソウソテーが好きでよく頼んでいたんですが、これがバラツキが大きい事。
べちゃべちゃの時もあるし、ちょうどよい時もあるし、このソテーばっかりでてこないとわからない時期が結構続き、逆に今日はあたりかと楽しみになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 17:39

ファミレスの厨房事情は詳しくは知りませんが、自社工場等である段階までの調理済みの冷凍ピザを提供する場合、多分電子レンジとオーブンとグリル機能を兼ね揃えた業務用の電子レンジで加熱してお客に出すと思われます。



やはり加熱のしすぎか、加熱時間の設定ミスだと思います。
ちゃんとその場で真摯で丁寧な口調で、クレームを言えば良かったのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アプリで報告します

お礼日時:2024/04/08 05:57

ファミレスは1つのセントラルキッチンで仕込みから真空パックにしての出荷なので、全国一律な味になるはずですよ?


オーダーミスを温め直したのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれない

お礼日時:2024/04/08 05:57

どうだろう


不味かった店には二度と行かないから違いに気づかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすね

お礼日時:2024/04/08 05:58

ピザの作り損ないなのでしょう。


ファミレスで苦情をいえば、新しいピザと交換してくれたと思います。
飲食店はお客様の苦情を改善することで売り上げを伸ばすことができますから、テレビ番組の審査員みたいに言えばよかったですね。
「ちょっと食べてごらん、どう思う?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回からそうしますわ

お礼日時:2024/04/08 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A