電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暴飲暴食がやめられません。
今日はお昼にパスタ大盛りを食べた後、ピザを2枚食べておやつにプロテインバーを4本食べました。
ジュースは全然飲まないのですが、食べても食べても満足できません。

どうすればやめられるでしょうか。助けて下さい、、、

A 回答 (8件)

暴食で満足をしようとしている内は、難しいとおもいます。



過食は食欲なので、食欲以外のことへ変換をするか、変換ができない場合には、病院食の献立を参考に一定期間を間食せず、バランス良い食事を摂り、味覚を変えることだとおもいます。
    • good
    • 0

コンビニに売られているものってスーパーより値段が高いのに添加物まみれの毒ばかりですよ?



そのスイーツにも合成甘味料とか体に悪いものばかり入ってるからね。

素直に焼魚とか味噌汁、野菜の方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

摂食障害は精神疾患。

精神病院に5年入院して治るかどうかという深刻な病気です。ただし近年、精神疾患激増の影響で予約が取れない。早い話が詰み。愚かなダイエットに爆走したばかりに死屍累々。あれほど馬鹿なダイエットは止めろとアドバイスしたのに。
    • good
    • 0

食べているものが体に悪いものから良いものに変更すればいいんじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンビニスイーツを2日に一回8個くらい食べてしまいます、、、、最近みかんにしているんですが、その後どうしてもキャラメルコーンと白ごはん行かないと満足できなくて泣

お礼日時:2022/11/04 17:43

無理なダイエットをしませんでしたか?


摂食障害の専門医の診察を受けてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しました、、、、。心当たりあります、、、

皆さん言ってくれてますけど、この食いっぷりはやっぱ摂食障害とか、過食症とかのレベルですよね、、、笑

お礼日時:2022/11/04 16:33

心に響くくらいの危機感を持たない限りはやめられないでしょうね。



全身を映すことのできる鏡の前に全裸で立って自身のプロポーションを確認してください。
それで危機感を感じるようになったらやめられますよ。
(手遅れ感はありますけどね)
    • good
    • 1

過食症になっているかも知れませんね。


過度なストレスを感じてらっしゃいますか?
もし、ストレス過多だとしたら、ストレスを軽減させる方法から考えなくては…
とは言っても、すぐに解消できるストレスとそうでないストレスがあると思いますし、すぐに過食が治まる事もないですから、時間をかけて気長に元に戻せるといいという事を頭の片隅において置いて下さいね。
ストレス発散には…
規則正しい生活をする。
睡眠はできるだけ質の良い睡眠がとれるように、朝日を浴びる。
ストレッチや運動など身体を動かす事でもストレス軽減に繋がりますよ。
食後にはコーヒーを飲んだり、温かい飲みの、カカオ率の高いチョコレートなどを食べてほっ…とする時間を作る。
シャワーにあたる。
湯船でリラックスタイムを作る。
など、できる事をしてみて下さいね。
可能なら心療内科を受診されるといいと思います。
必要以上に食料品を買わない事や、食べる時にはよく噛んで食べる。
水分を沢山飲む。
少しずつの事の継続でストレスの軽減やお腹の満たされ方(脳や心も)が変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん書いていただいてありがとうございます。
仕事は忙しいのですが、毎日とても楽しく過ごせている自信はあって悩みは本当に少ない方だと思っていて、この過食だけがなかなか解決しなくて悩んでいます>_<

美味しそうな食べ物を見ると全部買わないと気が済まないというか、こんなに食べている自分が怖いです。

皆さん言ってくれている通り、心療内科に行って相談するのが一番早いかもです。ありがとうございます

お礼日時:2022/11/04 16:27

過食症ではないでしょうか。


心療内科を受診されてはいかがでしょう?

参考に読んでみて下さい。
  ↓
食物依存症(過食性障害の治療方法|銀座心療内科クリニック
https://www.ginza-pm.com/treatment/binge_eating. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここに書いてあることがかなり当てはまります、、、。心療内科を受診したいと思います、、、

お礼日時:2022/11/04 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!