アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、食べ物(太らない順)、運動(痩せる順)に並べかえてください。
食べ物はよく食べる主食で、運動もこの三つしかやってないです。なのでこれ以外を指摘されてもできるかわからない、貧乏だかは食べれるかわからない。という感じです。
効率よく順番を知りたいです

よろしくお願いいたします。


食べ物

ア ご飯 お椀 一杯(少々大きめ大人用のおわん)
イ 食パン3枚(6枚切)
ウ うどん 2玉(中袋の2袋という意味 )
エ 焼きそば2玉(中袋の2袋という意味)
オ パスタ2束
カ インスタントラーメン1個+半ライス


運動

A ウォーキング1時間(やや早歩き約8,000歩ほど)
B ママチャリ1時間 (たまにやや上り坂)
C 水中ウォーキング1時間(プール)


ダイエット 健康

A 回答 (3件)

食べ物は同じ量だとして


糖質とGI値をご自分で調べた方が宜しい
その方が普段の食事に気をつけられる

糖質は1日70gを超えだすと脂肪化しやすくなります
但し摂取カロリー自体が低い場合は脂肪化しませんけどね

GI値は脂肪にどれだけ変換されるか?という値です
空腹時にGI値が高い食べ物を食べるだけで太れます
逆に空腹になる前にある程度食べることで余り太らなくなります
但し摂取カロリー(以下略

運動に関しては
肉体を作るという意味では痩せますが
体重・体脂肪を減らすという意味では長期的に見るとほぼ無駄です
効果がはっきり出るのは初期~1~2ヶ月程度です
その後は殆ど効果がありません

取り敢えず消費カロリーの高い順は
C>A?=B?(筋肉量と坂の量と傾斜が不明なので分からない)
ですね、最終的には誤差に近いですけどネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水中ウォーキングって同じ陸上1時間より、プール1時間は心拍数上がらないし疲れないんで、実際本当に痩せるのか疑問に思ってます。

どうなんでしょ(笑)

お礼日時:2023/06/21 00:23

>水中ウォーキングって同じ陸上1時間より、プール1時間は心拍数上がらないし疲れないんで、実際本当に痩せるのか疑問に思ってます。



要するに負荷の問題なんですよ
水中で歩くと水の抵抗により負荷が掛かります
それも常時、汎ゆる場所へ
足を上げ下げするだけでなく
前に進むにも負荷が掛かります

但し浮力があるので内蔵含め心肺にはそれほど影響が出ません
なので息もそれほど上がらないんです

まぁ…膝までの水量なのか、腰までの水量なのか、胸までの水量なのか等水量により抵抗が変わってくるので一概にも書けませんけどね
多ければ多いほど負荷が掛かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。前回の回答のように、GI値の勉強と食事をすりタイミングをしっかりやってみようと思います。別れた妻が以前「空腹にしちゃ肥る」って言ってたの思い出しました。
全部管理してくれてたので楽でした。今後は栄養管理を優先して運動を効率よくやっていこうと思います。

お礼日時:2023/06/21 07:02

食べ物のグラムあたりのカロリー、運動の時間あたりのカロリーは全部調べれば出てきます。


いちいちここで聞くのは「効率が悪い」ので、ご自身で検索した方が早いです。
またそういう癖をつけると、もっと効率がよくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!