アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の飼い猫は懐っこい訳では無いのですが、人がいる部屋に絶対にいようとするんです。

この心理はなんでしょうか?

A 回答 (7件)

一般的なスキンシップは苦手だけど人間が好きなのでしょう。

そういう猫、歴代のうちの子にも居ました。
    • good
    • 0

飼い主さんの近くにいると安心するのと、あったかい所が好きだから….˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    • good
    • 0

うちの猫様も、そばにいろと命令します。

最近はブラッシングにストレッチを要求です。食べ物も飽きたらプイですし,タコ、ホタテ,マグロ赤身などは高級な鮮度のいい、匂いもいいものしか食べません。トイレするときは、わしに向こう行けと鳴きますし、終わったら掃除しろと呼びに来ます。下僕召使いと思ってるのでしょうね。かわいいから許しちゃいますがね。
    • good
    • 1

猫かて孤独は嫌なんとちゃう

    • good
    • 0

人がいれば食べ物をくれる可能性があるから。

    • good
    • 0

家族だから


猫は俺様です
マイペースです
2回まではえさをくれる人のいう事を聞いてやりますが
3回目はやめろや
調子に乗るな 的な態度をします
家族として他の物を認めていて
家族みんなが見える所で監視しています
人が来たら一番に出ていくし
犬の散歩の時間になると
連れていけ と訴えます
「家の飼い猫は懐っこい訳では無いのですが、」の回答画像2
    • good
    • 0

人がいたら安心するのでしょ...さびしがりや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A