dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの猫が特定のキャラクター(猫)のぬいぐるみやポーチなどを私の部屋から追い出そうとします。2匹飼っていてどっちがやってるかはわかりませんがすぐなおしても廊下でぬいぐるみが横たわっています...母の部屋などほかの部屋にあればぬいぐるみが動くことはないので私の部屋にあるのがダメみたいです....
どういう心理なんでしょうか?ずっと気になってます。

A 回答 (2件)

追い出そうとするのではなく、それで遊んでいるうちに廊下に置きっぱなしで忘れてしまうのではないでしょうか。

猫は猫の縫いぐるみを「自分と同じ猫」とは認識しません。
あなたの匂いがついているものとして、親しみを感じて好きなおもちゃになっているのではないかしら。ポーチも同様に。。。

お母様の部屋には、あなたの部屋ほど頻繁に入らないのかもしれませんし、そこにある縫いぐるみにも親しみを感じていないのではないでしょうか。
    • 0

可愛いですね!きっと

「僕がいるのに、きみ邪魔!」
ってことでしょうね。

彼氏が彼女の部屋に飾ってあるアイドルのポスターやグッズを嫌がるのと同じ心理じゃないですか?

「僕(ネコちゃん)だけ可愛い!」とあなたに思って欲しいのです。
可愛すぎます!☆
    • 1