人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトル通りです。
食べますか?

A 回答 (5件)

子供の頃は、家でも学校でもハエが時々食べ物に留まってましたし、さほど気にせず食べてたと思います。

今は家の中をハエが1匹でも飛んでたら、捕り物が始まりますからね・・・今の子供達は嫌がるかもしれませんね。私は固形物に留まった場合は気にしませんが、液状の食べ物の場合は周りを捨てます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

子供のころは、田んぼには牛糞を撒いている家が多かったため、ハエが多かったですね。

家の中にも数百匹、一部屋当たり十数匹は飛んでいる状態でした。

この状態では、食品はすべて廃棄するわけにはいかず、きりがありませんでした。

さすがに今はハエはいなくなりました。
    • 1

知らずに食べていたかも?

と言うのも、ウチの隣が釣具屋さんで、よくハエが我が家に飛んで来ていました

夏は涼しいから窓も全開だし

なるべく食べ物はラップして冷蔵庫に入れていたのですが…

食事の準備中ならわからないですよね?

外食でハエ混入とかなったらNGです
    • 1

小さなハエならその周囲を取り除いて食べるでしょうが、大きなハエなら食べません。

食品衛生上では無く精神衛生上嫌です。(笑)
    • 0

止まった部分を取り除いて食べるんじゃないかなー

外食の場合でも取り除いて食べちゃうかも
    • 0