アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見ただけで、これは食べなくない!と思う食べ物ってありませんか?

いわゆる、ゲテモノ食いじゃなくても。

それは、どんな食べ物でしょう?

僕の場合は、トロロがダメです。

汚い話ですが、胃液みたいにみえます。

山芋の千切りなら、全然大丈夫ですけど。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



あんかけチャーハン、卵かけご飯、雑炊、とろとろ卵のオムライス
・・・味も苦手ですが、見た目が嘔吐物のようでだめです。

カットしてあるイチゴ、マグロの刺身
・・・赤い果汁や断面が、血や肉を連想してしまい苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑炊は、激しく同意いたします。僕も、お粥とかも全くダメです。

オムライスがダメなのも同じです。僕の場合は卵ではなく、ご飯がケチャップでベチャベチャしてるのが大嫌いです。

同じような理由で、アンカケチャーハンも食べたことがないです。これは、見た目ではなく、食わず嫌いの領域ですが。
でも、卵かけご飯は大好きです。なんか矛盾していますけど。


苺は、丸ごとだと大丈夫なんでしょうか。
これはなかなか難しい趣味?ですね(笑)
マグロ。確かにスーパーとかで買う際に赤い汁が出てたりすると、手を引いちゃいますね。
あれはやっぱり血ですかね。

お礼日時:2013/05/04 10:26

こんばんは



ウナギ・・・形が。。。一度も食べた事がありません。
生卵・・・子供の頃、放し飼いの鶏がミミズを食べたのを見て。
鶏の皮・・・鳥肌が嫌ですので、皮のない物を買います。
山芋・・・ぬるぬるした物が苦手です。
尾頭付きの魚・・・睨んでいるようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻は、調理の前と後でかなり姿が変わりますが、それでもダメなんでしょうね。

生卵がダメな理由が、そんな理由からとは!
でも、ダメと思ったら、なかなか受け付けなくなりますよね。

鶏肉は皮が美味しいのに~
もったいないです。でも、確かに鳥肌を連想させる部分はありますね。

僕も、トロロはダメなんですが、お好み焼きには入れるんですよ。
姿さえ見えなければ、平気です。

尾頭付きもダメですか!
でも、僕も魚の目を食べているところを見ると、ぞっとしますね。

お礼日時:2013/05/04 13:17

・蜂の子


 他の方も書いておられましたが、おいしいらしいけどとても食べれなかった。

・すずめ(焼き鳥やでたまにあります)
 ご存知ないようでしたらその辺にいる雀の羽根をむしってこんがり焼いたものを
 想像していただければ、だいたいあってます。
 一度目をつぶって食べてみたけど。味も、頭の部分が苦くて苦手。
 その前に、見てくれがあまりにもダメ。

・納豆
 カビの生えた大豆(そのままか。)って見た目で思ってしまうのでダメ。
 食わず嫌いです。
 カマンベール(白カビ)チーズは好物で少々臭いのでも平気なので、
 見た目がダメなんだと思います。
## 甘納豆は好きです・・・って全然別物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂の子は見たことがなかったので、画像を…
見なきゃよかった…これから昼食なのに…

雀は食べたことがありますが、わざわざ好んで食べるものじゃないですよね。他に食べるものたくさんあるのに。

納豆の見た目もダメですか。
でも、僕も他人が食べているところを見るのは、あまり好きじゃないですね。唇が糸でねっぱっているところは、ちょっと恥ずかしいかも。

お礼日時:2013/05/04 13:06

見た目が嫌いな食べ物は特にないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目が嫌いな食べ物がないとは、うらやましい限りです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/04 12:56

マスクメロンです。



網目が苦手です。

おいしいですけど、あの網目を見ると

食欲がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクメロンの編み目ですか!

これまた、貴重なご意見を。

蛇足ですが、僕は網タイツを脱いだ後の、女性の脚に残った網の跡を見ると、食べようという意欲を無くします。

うん?何の話だ。

お礼日時:2013/05/04 12:52

こんばんは^^


私は「しらたき」がダメですね・・
見た目が「クラゲ」みたいで、どうも好きになれません。
食べたら美味しいのでしょうけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!

シラタキがクラゲみたいですか!

シラタキは、すき焼きとか肉じゃがとかにも入ってくるんで、避けるのが大変そうですね。

貴重なご意見ありがとうございます。(笑)

お礼日時:2013/05/04 12:48

・生卵



透明な粘液という時点でもうダメです。すき焼きに付けるなんて信じられません。幸いなことに我が家は生卵を付ける習慣がありませんでした。そして卵掛けご飯。
子どもの頃.父が食すTKGを「鼻水みたいで気持ちわりい」と言ったら、「お前のカレーなんかウンコじゃねーか」と言い返されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵に血が入ってるのがダメというのは聞きますが、白身がダメですか。

TKG、初めて聞いた言葉ですが、なんか使えそうですね。

言われてみると、鼻水みたいな気がしますが、昔は赤ちゃんの鼻水を吸ってあげたりもしていたんで、今後もTKGの愛好家で行こうと思います。

お礼日時:2013/05/04 10:58

最近はめったに食べる機会がありませんが、ぎんなんは勘弁して欲しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀杏は、味や匂いがダメとはよく聞きますが、見た目がダメというのは初めて聞きました。


確かに、あまり食べる機会はないですね。

たまに、銀杏拾いをしている人を見かけますが、あんなにたくさん拾ってどうするんだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2013/05/04 10:36

しらこ…脳みそに見えます 笑


センマイ…意味がわかりません 笑

基本的には、食べ慣れないグロいものは苦手ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白子は、確かに脳みそみたいで、ギョットしました。しかも、その正体が精巣と知った時には絶対に食べないと決心しました。
なのに、今はもう大好物になっちゃいました。(笑)

センマイは、恐る恐る食べました。なんかミミズみたいで気味が悪いですね。
味の方は、まあ、この世から無くなっても困りはしないかなって程度です。

お礼日時:2013/05/04 08:28

うまいけど・・・ざくろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいけど、ということは食べてるんですね(笑)

どこがダメなんでしょう?

真っ赤なところかな

お礼日時:2013/05/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!