アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液をサラサラにしてくれて
悪玉コレステロール無くして
くれる食べ物no1って何か
教えてください!

これさえ食べてれば
ラーメン食べても大丈夫的な。

A 回答 (4件)

血液をサラサラにしてくれるのはお魚です。


 →DHA・EPAは血液中のコレステロールや中性脂肪を減らし、
  血液をサラサラにしてくれる。

 野菜も海藻や豆製品は、食物繊維が含まれており、腸内でコレステロールや
中性脂肪が吸収されるのを妨げる働きがあります。

まぁ、栄養バランスの良い食事をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラーメンが好きで、健康診断で
コレステロール値が異常でした。

バランスの良い食事心がけます!
優しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/04 11:11

そんな都合の良い食べ物…あった



正解かは分からない
私は見つけたのでこれからやってみるが
貴方に合うか・効くかは分からない
それでも構わないのであれば

大麦

ソレに含まれる

β-グルカン

がコレステロールに良いらしい
まぁ…自分で一旦調べてみてくれ
その後どうするかを決めてくれ
    • good
    • 0

すでに書いている人もいるが、そんな都合の良い食べ物はないよ。


有ればとっくに知れ渡っているよ。
    • good
    • 1

豆腐と納豆。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!