アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問いたします。宜しくお願い致します。
トイプーで、1歳半です。
ご飯が大変好きで食べ過ぎ予防の為 カリカリご飯に野菜を煮た物をトッピングしています。(かさ増しのため)
次の野菜を煮ているのですが、調べて大丈夫だろうとあげているのですが、今一度 確かめたく 専門的に大丈夫ということが知りたくて投稿させて頂きました。

サツマイモ
人参
大根
きゃべつ
はくさい
シラス(無塩)やササミや鶏胸肉など、匂いがつく程度で少量

これらをみじん切りにし トマトジュース(無塩)を入れ 水で煮ています。

以前飼ってた愛犬の血液サラサラにするのに、トマト(無塩のトマトジュースも)は良いと、病院で教えて頂いたので。

今朝作っていた時、ふっと心配になったので 質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、ご飯にトッピングする時は 大さじ一杯くらいで 煮た汁も入れています。

A 回答 (1件)

だいじょうぶだと思いますよ。

うちでも同じような野菜や鳥・豚・牛の骨を一緒に入れて毎晩煮込んだ汁をキブルにかけてあげていて、今まで大型・中型の保護犬たちが15歳・16歳半まで長生きしてくれてましたから。

食べ物でのダイエットだけでなく、運動もよくさせてあげてくださいね!
私はトイプーを飼った経験はありませんが、友達のトイプーを預かったことは何度もあります。ボールのレトリーブが大好きな仔で、うちの仔たちに交じって走り回っていました。

おうちの中ででもできますので、是非頭と身体を使わせる遊びをしてあげてください。プードルはとても賢い犬種なので、「ご飯よりも楽しみにできるもの」が見つかれば、ダイエットもうまく行くと思います。
「ご質問いたします。宜しくお願い致します。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れて申し訳ありませんでした。
すぐに拝見致しましたが、
すみません。
安心致しました。
やはり、これで良かったと。
食べ過ぎ予防の為 これからもこのトッピングを活用いたします。
有り難うございました。