アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏はスイカやそうめん、秋はマツタケやさつまいも、冬は蟹や鍋、などなど、
ほかの季節の食べ物といえばすぐ思いつくのですが、春の食べ物というと、なかなか
出てきません。みなさん、思いつくものを教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

春っていうと‥


・タケノコ
・菜の花
・新じゃがいも
・新たまねぎ
・春キャベツ
・ふきのとう
・つくし
・春の七草
・わらび
・ぜんまい
・タラの芽
・さくら茶

桜の季節って良いですよね(^.^)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:17

メバルなんていかがでしょう?



個人的には、晩春(というより初夏ですが)のカツオ、新茶も好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:14

たけのこ、わらび、蕗などですが、


忘れちゃいけない「いかなごのくぎ煮」これが店頭に並ぶと春って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:14

すいません、No.12です。


タラの芽と筍です。
「を」は入力ミスです。ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:15

お魚なら読んで字の如く鰆(サワラ)ですかね。

^^
地物のタラの芽を筍も春だな~と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:15

あれ・・・まだ出ていませんね。


野ゼリ、美味しいですよ!
今なら八百屋さんに置いてあるかもしれません。
セリはいつでもあるけれど、野ゼリは季節が限られていますから皆さん、急いで(押し付けがましい)!

鰆(サワラ)もこれから美味しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:16

春のたべもの…春になると隣の奥さんが「食べて~♪」と持ってくる山菜でしょうか(笑)。


笹だけ(曲がり竹?)やフキノトウやフキをよく持ってきます…大量に。
そうなると我が家の食卓は山菜オンリーになります(苦笑)…食べ方を色々アレンジしてみたり…炒めたり・焼いたり・揚げたりやってますね。
だから、隣の奥さんの「食べて~」が聞こえたら…ああ春の食べ物が来たなァと思います。

あとは、小さい頃祖母と採りに行った、こごみ・タラの芽・ゼンマイ・ワラビなどの山菜でしょうね…懐かしいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:17

既出ですが、筍。


実家にいた頃は、この時期ほとんど毎日食べてました。毎日食べてても飽きないです(^.^)
時期的にはもう少し後ですが、ネマガリタケもたまりません。
自分で採ってきて食べると、より美味しさが増します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:18

春巻き^^。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:18

がると申します。


私は「しらうお」を連想しました。
# いやまぁちょうど今日話ししてたものでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!