性格悪い人が優勝

夏はスイカやそうめん、秋はマツタケやさつまいも、冬は蟹や鍋、などなど、
ほかの季節の食べ物といえばすぐ思いつくのですが、春の食べ物というと、なかなか
出てきません。みなさん、思いつくものを教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

イチゴですね


 本来は、春の食べ物だったはずが、温室栽培のものが出回るようになってからは、真冬にも出回るようになり、特にクリスマスの頃になると
ケーキのデコレーションに多く回され品薄になるため、価格が高騰すると言われています。
 しかし私は、春の食べ物といえば、イチゴを推します。
 ただ、真冬に出回るようになったのに、なぜ真夏にはほとんど出回らないのか、不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:25

山菜があるじゃないか!


私はふきのとうが大好きです。
好きなんじゃありません。大好きなんです。
あの苦さが最高!蕗味噌にすれば飯が何杯でも食えます。
もう出てきたかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:25

今晩は。


春と言えば、タケノコです。
後はふきのとう、タラの芽、コゴミ等の山菜。
何故かウチでは、春になると、ちらし寿司が出てきます。(うちだけなのか?)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:24

たけのこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:13

たけのこ・菜の花・春キャベツ



どれも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/14 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!