アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コレはwebからお借りした画像とリンクですが、世界一高いピザで、約22万ほどするのだそうです。

金箔とトリュフとフォアグラとキャビア(どれも最高級品との事)が乗ったピザ。

アナタはこのピザ食べてみたいですか?^^;

因みに我が家の半年分の食材費です(苦笑)


所で質問ですが。
この画像のピンク?(赤?)の物は何でしょうか?
食用バラか何かの花びらですか?
※私は目が少し不自由なためよく見えません。


https://tabi-labo.com/279851/the-ultimate-luxury …

「約22万円のピザだそうですが、アナタは食」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コレが3〜4日前に私が作ったピザよん♪
    私もマルガリータ大好きだけど、夫がトマトもトマトソースもダメなもんだから、私一人分の時しか作れないのよ(・・;)

    で、この日のピザは生地は薄目のモチモチ生地にして、手作りのワサビを効かせた特製のマヨネーズのソースに、オニオンと5種のチーズとエビと、後乗せ生ハムのピザにしたんだ。
    即興だったけど美味しかったよ♬ チトイビツ(爆笑)(≧∇≦)

    「約22万円のピザだそうですが、アナタは食」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 08:52
  • お礼の最後から二行目。

    >私の人生も長く料理に携わってきた人生す。
    (で)が抜けてましたね。
    バカにした軽口な訳では無いです。
    視覚に障害があるための誤変換です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/17 18:20

A 回答 (13件中1~10件)

今日も暑いね。


外気は31℃
部屋はほぼ34℃ (︶﹏︶")

124万円のピザは、
写真のものです (。ᵕᴗᵕ。)
写真みると、キャビアだ、フォアグラだ、
イクラ?
とりあえず高級食材をこれでもかっ!
のっけましたピザだね (´・ω・`)

世の中には、面白いのたくさんあるね。
その一つが、
日本では定番のオニギリ!
国内ではコンビニ、スーパーなどでは、
一個90〜150円あたりで売られてるオニギリだけど、
これがヨーロッパ系のスーパー コンビニに並ぶと、
一個900円〜
900円 〜Σ(`・ω・Ⅲ)
国内感覚だと、
値段見ずに普通に2、3個 買い物カゴに入れそうだ。
500円玉握りしめて余裕ぶっこいてたら、
恐ろしい目にあうな (๑´ლ`๑) (笑)

話が逸れて脱線してしまいました ( ˊᵕˋ ;)

一個900円弱のオニギリ、
買えねーな! ( ̄□ ̄;)!! (笑)
「約22万円のピザだそうですが、アナタは食」の回答画像13
    • good
    • 0

世界一高いピザ



2017年記事

124万円するらしいよ Σ(`・ω・Ⅲ)

軽自動車 買えるね (。ᵕᴗᵕ。)


のっけ盛りだな (笑)

(๑´ლ`๑) フフフ♡


オレなら車買うわ〜〜〜
そして海辺をドライブ
自宅目の前は海なんだけどさ
(笑)
世界一ピザは奢れないけど、
ドライブ途中のお昼、
海鮮丼くらいなら奢れます
╭(๑•̀ㅂ•́)و (笑)
「約22万円のピザだそうですが、アナタは食」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

124万のピザって、どんなんだか見るだけ見てみたいわ。
まさかこのチッコイピザがそれじゃないでしょ?

何が乗ってるんだろかねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


でも、あたしゃ、124万のピザより、海鮮丼の方がなんぼも良いわ(^ω^)
北海道の礼文島辺りの、紫ウニと蝦夷馬糞ウニの二食丼が食べたい❣️❣️❣️(๑´ლ`๑) フフフ♡←パクった(笑)

お礼日時:2023/08/21 07:32

ピザ、好きではない。


けど、
大っ嫌い!ってわけじゃなくて、
出されたら食べる。
買ってまでは食べません( ˊᵕˋ ;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、


金箔とともにピザの上に乗っているのは、

フランス産のフォアグラ と、トリュフ、

カスピ海で取れたキャビア・オセトラ

世界三大珍味と24金をこれでもかと盛り付けた成金グルメに悶絶(笑)

販売されている超高級ピザ「24K」は、
読んで字のごとく、
表面を大量の24金で覆われているのが大きな特徴。

ちなみに、100万くらいするピザがあるらしい【2017年記事】


で、質問の 赤花


エディブルフラワー(食用花)


だそうです。

花を拡大してみると、

ベゴニア に 見えるけど、花の品種までは分からない (︶﹏︶")

ま、

エディブルフラワー ってことで f^_^;)

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚


以上デス (・`◡´・)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズくんありがとう。

>金箔とともにピザの上に乗っているのは、

フランス産のフォアグラ と、トリュフ、

カスピ海で取れたキャビア・オセトラ

うんうん、私もココまではリンク先の説明を読んでみて知っては居たんだけど、この赤いものが何なのだかよく見えないので、気になっていたんだわあ。

金箔は要らないし、それだけの三大珍味をこんなにもふんだんに使うのなら、それぞれの料理で、それぞれの味をちゃんと別々の日に別々な料理で、大切に味わいたいものだわ。

寄せ集めてまとめて乗せりゃ良いってもんじゃない気がする。


ただ一切れ位なら、味見してみたい気もするわ(奢りならね)

ありがとうでした。


な、な、な、何?

まだこの上の金額のピザがあるとな!!
どんなピザなんだろうか?

お礼日時:2023/08/20 17:05

高いから美味しいと勘違いしている味覚馬鹿ですね、安くても美味しい物は沢山ある、見え貼りまくりの馬鹿チンだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あなたはそうお思いなのですね?

コレは作った人(考案者)や販売店に対するご意見でしょうか?
それならば話は分かりますが、質問者の私に対する言葉だとしたらちょっと解せないですね。


私はただ単に、YouTubeの雑学チャンネルでこんなものがあると聞き、試しに検索してみたら実際に有ったので、皆様に食べてみたいかどうかご意見をお聞きしたまでのことですので。

お礼日時:2023/08/18 16:19

minaさん、こんにちは。


花びらは、エディブルフラワーの一種だとおもうけど、発色にエディットがかかっているかがわからないので、どの花かまでは難しいです>_<

カジュアルレストラン、私服で入れるお店なのですね。

たぶん、このお店へ22万円を持って行ったら、わたしだったら周りの方が食べているものを色々と頼んじゃうとおもいます、笑

素敵な雰囲気、せっかくなので周りの皆さんと同じものを…♪と、ゆっくり満喫するとおもいます。

なので…
A 周りの方々が頼んでわいわいしていたら…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
返信遅くなりました。

>カジュアルレストラン、私服で入れるお店なのですね。

そう見たいですね(o^^o)
もっと格式張ったような雰囲気のカタイお店かと思いましたが、だだっ広いフードコートのような気楽そうなお店でびっくりいたしました。
美味しそうなものがあ沢山ありますね。(o^^o)

行ってみたくなららました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 16:50

食べてみたいか…



いらねー!

が、回答。

そもそも、

ピザ、あんまり好きじゃない。


*☼*―――――*☼*―――――

花びら もどき


あとで (*ᵕᴗᵕ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズ君こんばんわ。

>そもそも、
ピザ、あんまり好きじゃない。
あらま、そうなんだ(*^^*)


花びら もどき
あとで (*ᵕᴗᵕ)

慌てなくても良いですからね♪
調べものの天才だから楽しみに待ってるわ(^^)v

お礼日時:2023/08/18 01:39

申し訳ありません。


余計な事を言いすぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ食への思いや拘りは有るとおもうので、謝罪には及びませんが、勝手な決めつけや憶測での物言いは軽薄だと思います。

私は高いものが美味しい物だとは思いませんし、プロフ通り、如何に安い見切り品の食材でも、プロより美味しい物を作るかに燃えているような変りものの婆さんです。

ただ人はある程度ピンからキリまでの食材や料理の味を知った上でこそ、初めて食を語れるものだとも思っています。
高級食材、高級料理を目の敵のように書くアナタの感性も賛成できかねます……。

食材の値段云々よりも、食材たちの元々持っていた命を如何に尊重し、無駄にせず、残さず、如何に美味しく調理して、喜んで美味しく食べてあげるかを常に考えている人間です。

お礼日時:2023/08/17 22:09

食べたいとは全く思いません。


価値観の問題だとは思いますが?。
いかにも私は美味しい物を食べて来たと言う様な
言い方をしてマグロの赤身より大間産の大トロが
上手いと神戸牛のA5ランクが一番みたいな方も
います。
お金を出せば何でも手に入る事がはたして正しい
のか疑問です。
A5ランクの肉が美味しいとは思いません。
トリフ日本でも取れますよ。
キャビアも国産があります。
高くて高級な物だけを乗せたものがはたして
美味しいのか考え直した方が良いと思います。

料理に携わって40年を超えました。
自分が見習いの頃に料理を教えてくれた
板長の一言「どんなに頑張っても母の
作る料理は真似出来ない」「更に一番
美味しい」とこの言葉の意味を両親が
亡くなると感じます。
私もそう思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ、ちょ、ちょ、ちょいとお待ちくださいよ……。

>食べたいとは全く思いません。

コレだけで良くありませんか?


>価値観の問題だとは思いますが?。
いかにも私は美味しい物を食べて来たと言う様な
言い方をしてマグロの赤身より大間産の大トロが
上手いと神戸牛のA5ランクが一番みたいな方も
います。
お金を出せば何でも手に入る事がはたして正しい
のか疑問です。
A5ランクの肉が美味しいとは思いません。
トリフ日本でも取れますよ。
キャビアも国産があります。
高くて高級な物だけを乗せたものがはたして
美味しいのか考え直した方が良いと思います。

>A5ランクの肉が美味しいとは思いません。
トリフ日本でも取れますよ。
キャビアも国産があります。
高くて高級な物だけを乗せたものがはたして
美味しいのか考え直した方が良いと思います。

長いので二つに分けさせて頂きましたが、コレは一体誰に対しアナタの価値観を力説している文章なのでしょうか?
このピザの開発者及び販売店に対してですか?

ま、ま、まさか質問者の私への説教や抗議文のおつもりですか?
もしもそうだとしたらお門違いも良い所ですし、ふざけないでくださいと申したい。

私は美味しい物好きが高じて長年店を営んで来た者ですが、高級な物=美味しい物。等と思っているような類の人種じゃございません。
むしろその反対です。
ただ、高級食材。上質な物。上等な腕前の料理には、それ相当の美味しさや価値がある事も事実であり、興味を持って何が悪いのでしょか。

アナタがどなたかはご存知ありませんし、アナタの思いもお有りでしょうが、たった一つの質問を見付け、その一部だけを斜め読みした程度で、アナタの小さな狭い物差しや思い込みだけで他者のことを批判や判断し、説教じみたことを書くのはどうかと思います。

>料理に携わって40年を超えました。
自分が見習いの頃に料理を教えてくれた
板長の一言「どんなに頑張っても母の
作る料理は真似出来ない」「更に一番
美味しい」とこの言葉の意味を両親が
亡くなると感じます。
私もそう思います。

私だってそう(だとも)思います。
でもアナタの美談はアナタの美談でお温めください。
他人への押し付けは良く無いです。

私の人生も長く料理に携わってきた人生す。せめてプロフィール位お読みになってからいらしてください。

お礼日時:2023/08/17 18:01

補足ありがとう( ´∀`)


一度はその高級ピザも食べてみたいとは思うけど、私はミナちゃんのその即興ピザの方が食べてみたいです。
5種類のチーズとても贅沢で美味しそうです(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ね(特にお盆中は)6〜7本ほど、撮り溜めしておいた日本各地の大花火大会の録画映像が溜まっていて、つまみを数種作り、部屋を暗くして、蝋燭なんか点けて晩酌しながら、自宅で毎晩花火鑑賞してるんだわ(爆笑)

コレこそが賢い貧乏老夫婦の、お盆の最高の過ごし方だわよ(*≧∀≦*)と……自己弁護(笑)

だから右上の写真、暗いでしょう?(笑)

お礼日時:2023/08/16 23:01

こんにちは


22万円????
どんな物か、是非食べたい!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。毎日暑いですねぇ。

>どんな物か、是非食べたい!!!!!
今の経済状態では自腹じゃ無理ですが、私も美味しい物には目がないので死ぬまでに一度は参考のためにも♬(≧∇≦)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A