アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったんですけど、マックで店内で食べるときにみなさんはなんて言いますか?
たいていは何も言わなくても『店内でお召し上がりですか?』と聞かれますが、この前店内で食べたかったのに『店内でお召し上がりですか?』と聞かれなかったためになんと言っていいかわからずにだまっていたら、勝手に持ち帰りにされました・・((トホホ
持ち帰りの場合は『持ち帰りで』や『テイクアウトで』と言えますが、店内で食べる場合には何て言ったらいいかわからなくないですか?
『店内で・・』とも言う訳にもいかないし・・・・

何かいい案があったら教えてください!

A 回答 (7件)

「今 食べます」



または

「ここで食べます」

で充分ですよ^^
    • good
    • 0

「ここで。

」でいいとおもいます。
でも実際自分がその状況になったら,持ち帰り準備されても店内で食べていいわけだし,ゴミ箱に捨てるだけでトレーをもっていく手間も省けていいので,何も言わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね~。。でもなんだか持ち帰りなのにわざわざ混んでいる店内で食べるのも悪い気がして・・・

お礼日時:2006/09/20 23:06

  こんばんは。



 毎週月曜日の朝は朝マックにしているサラリーマンです。
 もう、10年位こんな感じでしょうか。

 私が行っている店では、お持ち帰りですか?と最初から聞いてくる人もいますが、聞いてこない人は店内で食べる用意をしてトレイに朝マックセットを載せてくれます。

 お持ち帰りですか?と聞かれた場合、いいえとかいやとか言います。


 例えは違いますが、コンビニへ弁当を温めてもらう場合は、店員が尋ねてくる前に、『温めて!』というようにします。
 この先手必勝の方が気分良くコンビニでの買い物ができるので、これと同じく、最初にマックのフロントで『店内で!』と先に言ってみると、とっても気持ちが良いと思います。

 お試しください☆
    • good
    • 0

一応「ここで食べることができますか?」と聞いた方がいいのではないでしょうか。



店内での食事、または持ち帰りかを客に問うことは、メニューの注文を聞く前に訊ねるという、基本の接客マニュアルとして徹底されている(髪型や態度等を含めて「Mac」、他には「KFC」では接客マナーに厳しい)はずですから、聞かれなかったという事は、よほど日の浅いバイトの子か、もしかしたら上階の席が埋まっていたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


店内の時は
「ここで・・・」
「店で・・・」
と言ってると思います。
    • good
    • 2

基本的には必ず持ち帰りか店内で食べるかを全世界のマクドナルドで聞くようになっています。



アメリカでたしか、to go? とだけ聞かれて(間違っているかもしれませんが)なんのことか一瞬きょとんとしていたら
To go or for here?
と聞かれ「なるほど、そういうのかぁ」と思った記憶があります。

で、答えですけど
「こちらで」
    • good
    • 1

基本的に「店内でお召し上がりですか?」と聞かれるので、その場合は「はい」か「いいえ」でいいんでしょうけど、聞かれない場合は確かにちょっと悩みますね(笑)



「店内で…」で伝わるとは思いますが、私もこのセリフの歯切れの悪さが気になります。

考えましたが「イートインでお願いします」ってのはどうでしょう。イートインってもう市民権を得ている単語だと思うのですが、いかがでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!