アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき家とかお弁当屋さんで、
まぐろのネギトロ丼とか販売していますが、
あれは一応お刺身で生ものなのにお弁当として大丈夫なんですか?
ご飯は冷たいのですか?
時間が経つと生ものだからお腹壊しそう・・・・

A 回答 (6件)

持ち帰り品は基本的に持ち帰ってすぐに食べることを想定しているので問題ありません。

しっかりしているテイクアウト専門の店ならば時間指定(賞味期限持ち帰り後2時間)をしているところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間指定!
なるほど。
それがルールですね。

お礼日時:2020/04/10 19:37

スーパー行けば生物の弁当はいくらでも売っています


殆どの日本人は、買ってきて、数時間常温放置し、それから食べる
という事をしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/10 19:37

昨日、ヤオコーで、寿司弁当3つ買った。


当然ネタは生ものです。
僕は温めず、熱い味噌汁で食べたが、
無事です。
もう10年以上、週に1回は寿司弁当を
食べてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど(笑)

お礼日時:2020/04/10 19:36

お寿司屋さんだってテイクアウトがありますもの。


買ってすぐに食べるか、放置したり、保存状態を悪くして腐らせてしまうかは、買った人の管理能力の問題だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番知りたいのはお米の温度と酢をどの程度入れて持ちを良くしてるのかなんです。

お礼日時:2020/04/10 19:36

大手の外食チエーンで出しているんですよ


当然ながら売り出す前に何時間持つかテストをしているでしょう

すき家と名指しで書いて風評被害になったら質問者に責任が来るかもよ

これを見た人、証人になってね
    • good
    • 1

買わない方がいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でしょ?(笑)
日本中でいろんな会社のが売られてるから。
どうして大丈夫なのかその工夫が知りたいんです。

お礼日時:2020/04/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています