アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のバイト先でご飯を食べていました。
ネギトロ丼を食べていてそのネギトロ丼には上にうずらの卵が乗っているのですが食べ進めていくとうずらの卵のカラがご飯の中に入っていました。

これはもしこのネギトロ丼が私ではなくお客さんに提供されていたらかなり問題になっていると思います。

そこで思ったのですがお客さんではなく従業員に提供する料理に異物が入っていた時も問題になるのかという点です。

今後同じようなミスを繰り返さない為にもキッチンの人や店長等にうずらの卵のカラが入っていた事は伝えた方が良いのでしょうか?
それとも黙って見過ごした方がいいのでしょうか?

皆さんならどう思いますか??

A 回答 (4件)

普通の人ならそのくらいで文句は言わないだろうを前提に考えられる人は、お幸せな人です。

客も様々で言いがかりをつけているとしか思えないクレームを持ち込む人もいます。色々な事例に対処できるよう日頃から考えておく方が
お店のためだと思います。

ウズラの卵のカラが食べ物の中に入ってしまった、を軽く考えすぎない方がいい。文句をつける人もいるかもしれない。ウズラ卵のカラの存在を見逃してしまった仕事の不注意が気になりますね。

あなたから直接調理担当者に言うより、店長に報告して店長から調理担当者に注意してもらった方が良いかもしれません。店長が言ってくれると信じたいですね。(?)

あなたでない客がそのカラ入りネギトロ丼を食べなくて良かったね。不幸中の幸いでした。お客さんがもし食べていたら、と想像出来てお客さんの気持ちに寄ってきましたね

たかがうずらの卵のカラくらいでと思わない方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
結局そのまま見過ごしましたがお客さんではなく私で本当に不幸中の幸いだったと思います。
今後はこのような事が無いようにと願うばかりです( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2022/04/11 09:50

そのぐらい取って食べろよ金払ってないまかない飯なんだから。

と作った人は不満を言って周りの人も貴方を嫌いになります。あら探しがお上手ですね、と嫌みを言うかも。
    • good
    • 2

報告した方がいいです。


でも、自分は卵の殻のかけらが混入していたくらいではクレーム扱いしないです。
    • good
    • 1

恐らく自分なら言わないと思います。



お客さんの注文した料理に入っていた場合は
お客さんが言うでしょうから、
その時はその時です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!