dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外出張で帰国日が未定ってあるのでしょうか。
30代後半女性です。先日、お見合いで会った人から、「明日から海外出張(中国)に行きますので、1ヶ月くらい会えません。帰国日は未定です。」と言われました。海外の出張で帰りが分からないことなんてあるのでしょうか。
帰国したら連絡くれる、とのことでしたが、これはお断りと考えていいのでしょうか。相談所に聞いても「帰国したら連絡くださるとのことです」としか返答がありません。お断りと解釈したほうがいいのでしょうか。
男性からお見合いを断るのは形式上、あってはならないことみたいなので・・。
気になります。

A 回答 (4件)

>海外の出張で帰りが分からないことなんてあるのでしょうか。


そりゃあ、普通にあります。
仕事の成り行きで、滞在日時が長くなることなんてざらです。
信用できなければ、縁がなかったと、諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。滞在が長くなることもあるのですね。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 14:12

仕事で出張しているから仕方がないと思います。




国内の出張ではないので出直すのも簡単にはできないので〇〇〇が完了するまで帰ってくるな! と上司に言われているのではないですか?

パスポートの関係でずるずると延長することはないですが、入国時に予定していた帰国日が過ぎてしまうので帰りたいと言ってもパスポートは更新するから完了するまで頑張れと言われるのが普通と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場勤務とのことだったので、そんなに拘束されないのでは・・と考えてたのですが・・。そうなんですよね、パスポートとかどうなるんでしょうか・・・。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 14:20

帰国日未定、珍しくありませんよ。

夫がそうです。
実際現地に乗りこんで走り出してみないことには・・というわけです。
あとは本当か嘘か、これはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですか、ご主人が帰国が定かでないことがあるんですね・・。実際のご意見で参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 14:16

格安チケットで行く旅行(決まった帰国便に必ず乗らないと、帰国日の振り替えができない)じゃないんですから、出張の帰国日が未定なんてのはよくあります。


ようは「この仕事がすっかり終わらないと帰れない」というようなヤツですね。

まぁ、1ヶ月半過ぎても連絡がなければ相談所に再度相談すればいいと思います。
1ヵ月半も待てない。待つ価値のあるほどの人にも見えなかった。という事でしたら、「この人とはご縁がなかった」ということで、お断りして別の人を紹介してもらってもいいとはおもいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。仕事が終わるまで帰れない状況なのかもしれないですね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!