プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行に詳しい方よろしくお願いします!

今度の長期休暇に韓国とタイに行く予定です。
日本出発→韓国(2泊3日)→タイ(8泊9日)→日本帰国というスケジュールですがこの様に日本に帰国しないでそのまま他国に行く場合は飛行機のチケットはどのように取ればいいのでしょうか?
海外には何度も行ったことありますが初めてチケットを取るので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

「東京ーソウルーバンコクー東京」と周遊で買うのが一番楽です。


スカイチケットなどで検索すると、今の場合は全行程を大韓航空かアシアナにするのが比較的安いですね。
    • good
    • 2

長期と言うのは具体的にそれぞれの国に何日程度の滞在を考えられているのでしょう?


日本発着で1年以内なのでしたら以下のような方法があります。

方法1:「日本/タイの往復航空券で往路に韓国でストップオーバー」という航空券を購入
    【補足】ストップオーバーとは出発地から目的地までの間の乗継地で24時間以上滞在すること。

方法2:日本→韓国、韓国→タイ、タイ→日本という3つの片道航空券を購入(LCCの場合はこれでよいかも)

方法3:日本/韓国、韓国/タイの2つの往復航空券を購入

航空会社のWebサイトや以下のような航空券検索サイトを使っていろいろ比較検討されるとよいです。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 2

クレジットカードを持っていれば、他国発の航空券は普通にインターネットで購入できます。


帰りが韓国乗継でも良ければ、韓国系エアラインで日本/韓国/タイ/x韓国/日本、もしくは日本/韓国+韓国/タイそれぞれ往復という案もあります。
(別切りは乗り継ぎ保証されないとは言われているものの、エアラインを非LCCで同じにして乗継時間をちゃんと取れば実際は大丈夫でしょう。多分...)

まあ、日本"以外"の韓国、タイは古くからの割安航空券の名産地です。また今の日本発は為替相場以上(たかが2,3割ですよ)に航空券が高くなっているので、それぞれ片道で買っても思っているほどは高くならないとは思います。

ちなみにJL/NHで韓国行/タイ発のオープンジョーを検索しましたが、どちらも「一昨日いらしてくださる?」な料金が出たので駄目ですね。それぞれ片道で買ったほうが良いです。
    • good
    • 1

#3



ちなみに割高でもいいというのであれば、

日本→韓国(片道): JL(日本航空)、NH(全日空)、KE、OZ
韓国→タイ、タイ→日本(往復扱い):TG(タイ航空)

なんて買い方もできます。
    • good
    • 2

日韓、韓タイの両方に便を持つ航空会社を選ぶと、割安に通しで買えます。


という訳で、順当に考えればKEかOZです。

>日本出発→韓国(2泊3日)→タイ(8泊9日)→日本帰国というスケジュール

KE、OZで言えば、日本→韓国(2泊3日)→タイ(8泊9日)→韓国(0泊乗り換え、間が悪ければ1泊)→日本帰国になります。

仮に台湾のキャリアを使って通しで買うこともできますが、

日本出発→台湾乗換え→韓国(2泊3日)→台湾乗換え→タイ(8泊9日)→台湾乗換え→日本帰国

というルートになり、無駄に時間もかかり、割高になります。

KEかOZを使うことのメリットは、①韓国、タイの両方を訪れるなら割安、KE、OZは日本の地方空港にも乗り入れている場合が多く、選択肢が多い、③日本の大空港を選ぶなら、便が多い、デメリットは①KE、OZのパイロットはやはり運転が下手、②地方空港を選ぶと便が少ないことによる制約が出るといったところでしょう。

なお、韓国を訪れるにせよ韓国のキャリアであれば、GMP、ICN、PUSという選択肢も増えますし、韓国からタイでもメジャなところ、BKK、HKT、CMXという渡航先も選べる可能性が高まります。必ずしも自分の望む空港が自分の望む時間帯に飛ぶか、そもそもあるかというのはありますが、可能性としては追求できるところが楽しいところで、例えば、

NRT→ICN→陸路移動→PUS→BKK→陸路移動→CMX→ICN→KIXなんてルートも作れます。

なお、何でこいつは2レターコード、3レターコードで回答しているんだ、と怪訝に思うことは想像の範囲内ですが、こういうルートを検討するときには、検索にしても何にしても実はこっちの方が便利で確実なので、これを機会に覚えておくと良いですよ、というお節介でもあります。

ソウルと単に言っても、インチョン(ICN)と金浦(GMP)があります。バンコクもスワンナプーム(BKK)とドンムアン(DMK)があります。東京でさえ羽田(HND)と成田(NRT)があります。

SEL(ソウル)はICNとGMPを含みます。BKK(バンコク)もDMKだったなんてこともあります。TYO(東京)はHNDとNRT、OKO(横田)を含みます。まぁ、横田から乗れるのは米軍人、軍属だけで行き先も限られているので、旅行代理店では案内はありません。特殊な航路検索ソフトを使うと出てきますw

KE:大韓航空、OZ:アシアナ航空
GMP:ソウル金浦、ICN:ソウルインチョン、SEL:ICNかGMPのどちらか、PUS:釜山
BKK:バンコクスワンナプーム(ドンムアンを含む場合あり)、DMK:バンコクドンムアン、CMX:チェンマイ、HKT:プーケット
NRT:成田、HND:羽田、TYO:NRTかHND、KIX:関空
    • good
    • 2

韓国の航空会社(アシアナ航空か大韓航空)を選んで、帰りも韓国経由で買えるのが安いと思います。

    • good
    • 4

日本→韓国、韓国→タイ、タイ→日本の3つのチケットが必要です。


3つとも同じ航空会社なら1枚だし、3つとも航空会社を変えるなら
3枚になります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています