プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ピザチェーン店で働いている人に質問です】

自家製ピザを作ったら思いの外美味しくなかったので美味しくなかった理由を教えてください。

ピザ屋に行ったら、ランチセットが1000円もしたので、家にトマトソースとチーズのパスタソースが余っていたので、そうだ【ピザチェーン店で働いている人に質問です】自家製ピザを作ったら思いの外美味しくなかったので美味しくなかった理由を教えてください。

まあ、美味しければそれでえいいやと思って焼いて食べたのですが、ピザ生地と上に乗せた具材の味が調和しておらず、全てバラバラの味がしてびっくりしました。

ピザチェーン店の真似をして、冷凍カット野菜の玉ねぎのみじん切りとほうれん草のカット野菜を買って、冷凍ピザ生地の上にトマトとチーズソースベースのパスタソースを塗って、その上に冷凍玉ねぎのみじん切りと冷凍カット野菜のほうれん草を乗せて、中央に生卵を乗せて、電子レンジでオート加熱後にオーブントースターで5分間焼きました。卵もちゃんと焼けていました。

何が不味さを引き立てたのでしょう?

作り方がおかしいですか?不味すぎて味を誤魔化すために上から大量に蜂蜜を掛けて甘さだけで不味さを隠して完食しました。

蜂蜜を掛けたらコンビニで売られている山崎製パンのピザパンみたいな食感と味になりました。

ピザハットとドミノピザは偉大だと感心しました。

質問:
ピザチェーン店の冷凍カット野菜は味が付いているのでしょうか?

どうやったらこのクソまずい自作ピザを美味しく挽回できるのかも教えてください。

A 回答 (4件)

68歳の婆さんです。

ここ住数年、ピザは生地をこや塗るところから、ソースから、全て手作りです。
夫と二人暮らしなので直径42センチくらいのピザ一枚を焼き分けて食べます。

私は冷凍野菜等使うことはありません。
ピザ屋さんは冷凍かフレッシュ遣いかは知りません。

ピザは高温で一気に焼き上げる方が美味しいです。
私は生地にソースを塗り、野菜や好きな具を散りばめ、オリーブオイルを掛け、250度で一気に15分ほど焼き上げてます。

生地から作ると美味しいです。
様々なピザを作りますが、暑いタイプもクリスピータイプも薄いモチモチタイプも自由自在です。
正直デリバリーよりぐんと安上がりカツが美味しいです。
そして慣れるとピザ作りはとても簡単です。
「【ピザチェーン店で働いている人に質問です」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
温度が原因だったようです

写真付きで回答した者ですが、写真の審査で時間がかかるため、きっとこちらの方が先に反映されるかと。

先ほど直径サイズを間違えているかもです。
42cm→24cmの打ち間違いです。
    • 0

電子レンジとオーブントースターだから。

• 0

玉葱のみじん切りとほうれん草を乗せただけのピザは食ったことがない。

トマトとチーズは乗せると美味しくなるよ。
餃子の皮で一口ピザが作れるから、色々乗せて試してみたら?
コーン、サラミ、ピーマン、ツナ、ミニトマト、チーズ、マヨネーズ、ケチャップは鉄板。
    • 0