人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パン生地タイプ、クリスピータイプ、みなさんはそれぞれ何度で何分焼いていますか?

レシピ本によって180度だったり250度だったりバラバラで‥。生地の配合や焼き方、色々試していますがどうしても生地が固くなってしまいます。目指すのはパン生地タイプではもっちりフワフワ、クリスピータイプではサクサクなピザです!

アドバイス宜しくお願いします。ちなみにオーブンは電気オーブンでMAX280度です。

A 回答 (1件)

こちらは参考になりますか?

「ふっくらモッチリパン生地の手作りピザ」
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_424 …
「手製のクリスピーピザ4種」
http://godmothers.cocolog-nifty.com/blog/2009/08 …

※ピザストーンを利用するなら表面をかりっと焼けます。
http://www.cuoca.com/item/44032.html
    • 0