アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にオーブンがないので、トースターでクッキーを作ってみました。
でも周りは色ついてサクサクになったんですけど、真ん中は柔らかくなってしまいました。生地は3ミリくらいに薄くしても同じでした。
1000wでアルミホイルをかぶせて様子見ながら焼いているのですが、うまくいきません。
トースターでクッキーを焼いてる方、どうすればうまくサクサクが作れるのか、また焼き直す方法を教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 家のトースターは、450,550,725,1000W
    の4種類に変えられます

      補足日時:2022/03/22 15:03

A 回答 (4件)

余熱してから入れてますか?


火力が強いと中まで火が通るまでに焦げてしまいます
12個で750Wぐらいで2分したらお皿の向きを変えて2分
一度冷ましてもう一度入れてこんがりと色がついたら出来上がりです
    • good
    • 1

450W5分ぐらい様子見ながら焼いてみては

    • good
    • 1

弱火でじっくり焼きましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • good
    • 1

温度設定のついているトースターの場合は、150℃で7~8分焼きます。

温度設定ができないトースターでも1000Wと250Wなど、2種類のW数を選べるものが多いでしょう。その場合は1000Wで3~4分焼いていきます。1000Wで焼くと加熱力が強いので、アルミホイルをかけて焦げを防止するのがベター。焼き色が薄いときは1分単位で追加加熱して、自分好みの焼き色に仕上げてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!