プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サテンリボンを付けたチキンはなにで温めればいい?

こんにちは。

今度、友人の家でクリスマスパーティーをやるのに、私がチキンを作っていくことになりました。

そこで、チキンの持ち手にアルミホイルを巻き、その上から写真のサテンリボンで飾りをつけようと思ったのですが、
友人の家に着く頃にはチキンは冷めてしまっているので、一度温め直す必要があることに今更気がつきました。

アルミホイルで巻くので、電子レンジが使えないのはわかりますが、
トースターやフライパンで温め直す場合、サテンリボンは燃えてしまいますか?!(◞‸◟)

紙だったら燃えそうな感じがしますが、サテンってどうなんでしょう?
フライパンくらいなら耐えられるような気がなんとなくしてしまいます。。
でも持ち手がベタベタしたら嫌なので、できればトースターで温めたいのですが、トースター、危ないですかね?
※オーブンは無いです

「サテンリボンを付けたチキンはなにで温めれ」の質問画像

A 回答 (4件)

燃え・・ますね・・


あたためてからリボンをつければいいのでは・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。。。
実は、友人の家と書いたのですが、そんなに仲良くない義実家なのです(*_*)
最近、娘がリボンにハマっているので喜ばせたかったのですが。。。
向こうに着いてから、しかも温めてから食べるまでの間に、そんなにちまちまやっている暇は無さそう(手伝いやら、娘の相手やら、、)なので、諦めるしか無いですかね(;o;)
小さめチキンなので10本もあるし(;o;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/22 16:20

外箱のラッピングとして、お花を作るのに使っては。



食品に巻くのは温め直す時はおすすめしないかも…?

もしくは…クッキングシートで袋を作って、レンジで温めたらそのまま食べられるような包装の方が喜ぶかも。
(リボンの種類によっては電子レンジがダメなものもあるので、チキンをカフェの個包装をイメージして包み、温める時に外せるようにシールで包装へつけるなど。)
    • good
    • 0

焼く時に外して捨てればいいだけでしょう。


その家の人に任せましょう。
    • good
    • 0

せっかくなので


小さいリボンを用意して
両面テープでパパっと貼るとか・・
巻きつけたり結んだりは手間ですよね・・
まぁ食べる時はあっという間なので・・
色々大変かと思いますが
娘さんのために楽しいクリスマスになると
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局リボンは諦めました。。。が、楽しいクリスマスになり、義母にもおいしいと褒めてもらえました^ ^
ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/27 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!