プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で オーブントースターには 調理途中にヒーターが消えたりついたりする余計な機能ついてるんですか?

A 回答 (10件)

>パンを5分焼こうとしても2分くらいしかヒーターがつかなくて 全然焼けてねーじゃん!もう一回焼かなきゃ ってなる事がしょっちゅうあってとてもめんどくさいんですよ。



オーブンを使うなら、予熱が必用となる。
トースター機能でも、1分なり2分延長とかすればよいでしょう。次から、延長した時間を含めて設定してもいいかもしれない。

菓子パンをあたためるとかなら、電子レンジで30秒ほどあたためてから、トースターで数分焼くだけで、中まであたたまっていたりして、時間短縮になるよ。
そのままトースターだけであたためると、中まで暖まらなく外側だけ焦げるとかあるからね。
    • good
    • 1

オーブントースターとかは、ヒーターを一時的にOFFにしたりして、温度を一定にしていたりします。


一部トースターでも、今は温度調整する機能がありますから、同様に一時的にヒーターをOFFにしたりさげたりする機能がありますね。

常にONのままだと高温とかになったりして、丸焦げとかになりますから、今はついているのが当たり前のような感じですね・・・
ついていないなら、逆にクレームが来るような世の中ですからね・・・
    • good
    • 1

パンは、設定が間違えているせいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ 設定をどうすればいいの?

お礼日時:2021/11/09 20:05

昔はタイマーが付いて無く焼け具合を見ながら加熱してました。


今のトースターは燃えないようにヒーターを切って調整してます。
この機能が無いと表面だけが焦げて内部が温まりません。
もし焼けてなかったらタイマーの時間を増やしてください。
    • good
    • 0

だから、加熱し過ぎを防止する機能なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばパンを5分焼こうとしても2分くらいしかヒーターがつかなくて 全然焼けてねーじゃん!もう一回焼かなきゃ ってなる事がしょっちゅうあってとてもめんどくさいんですよ。とてもイライラします。

お礼日時:2021/11/09 16:42

あら、使用説明書読んでないのね。


「加熱中、ヒーターが点いたり消えたりし、温度を一定に保ち調理します」と記載していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと僕の質問 文読んでください笑笑

お礼日時:2021/11/09 15:55

オーブントースターとのことから、火力と時間調整のみの機器と思います。


ヒーターが切れたりするのは、本体が異常に加熱したため保護回路が働いていいるためです。
我が家も同様な事が頻発したので、買い替えました。
電気屋さんはセンサーの劣化の可能性が高く、修理より買い替えがお得ですとのこと。
でも2年で駄目になるのは納得していません。
    • good
    • 0

オーブンは温度調節機能が付いています。

    • good
    • 0

火災防止じゃないの。


あれ じゃまだね。ww
    • good
    • 0

加熱し続けて表面だけ〇焦げになるのを防ぐため


間欠ヒートで焼き加減をコントロールしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!