アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1人暮らしの家にオーブントースターの2枚焼きと4枚焼きがあるのっておかしいでしょうか。
ピザとかパンとかお菓子とかには4枚焼きの大きいのを使いたいのですが、普段の朝ごはんはパン1枚なのに4枚焼きで焼いたら電気代がもったいないんじゃないかと思いました(これら+電子レンジになります)。

まぁ、買いたきゃ買えよってのは分かるんですけど、置き場所等々もありまして他の方のご意見をお伺いしたいと思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

べつに…。



ウチには、
一枚焼きもあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1枚焼き。こだわりを感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/04 19:05

オーブントースターで食パン1枚を焼くのに、焼け上がりまで約1円です。


確かに4枚焼きのヒーターは大きいですが、直接ヒーターだけで焼くわけではなく、ヒーターの熱によってトースター内の温度が上がれば、焼けてきます。
(過熱防止機能が働き、ヒーターがOffになっても焼けますから)
 
従って4枚焼きで1枚だけ焼いたら、丸々3枚分の熱が無駄になるというものでもありません。(わかりますか?)
 
4枚焼きを買えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか?>3枚分の熱が無駄になるというものではない
おっしゃることは分かりますが、感覚として納得ができずにいます。ヒーターが大きければ、電気代もかかるような。
でもこれだと4枚焼きで充分ですよね。

お礼日時:2022/03/04 19:08

置場所さえ有ればオッケーと思います。



パンを1、2枚しか焼かない時に大型トースターを使うのは、時間がかかったり、それに伴い電気代がかかりそうで効率が悪いと思います。

ピザなどを焼くのに本格的なオーブンを買えたらもっと良いかもしれませんが、高いし、場所取るし、オーブンは時間がかかりすぎる傾向が有りますから、最近見かける優秀な大きめトースターは、私も注目していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ってしまうんです>効率が悪い
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!