dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手持ちのオープン型トースターは、保管中に底面のパン屑清掃トレーからゴキブリが侵入してきます。
他のカテゴリーでも、トースターはゴキブリの潜入場所だと書き込みがありました。
依って現在トースターは使っていません。

どのタイプでもよいのですがパンを焼くためのトースターで、保管中に密閉できるトースターがあればお教え願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の回答にあるように、まずゴキブリ対策をしたほうがいいと思います。


ブラックキャップがオススメです。
バルサンを毎年焚いていた友人の家庭の大半が、焚かなくてよくなったと聞きます。
自宅でもマンションなので清潔にしていても入り込んでくることがありますが、それでも見ないです。

さて、それまでの対策ですが、やはりパンカスや調理後の取りこぼしを綺麗にしてからコードを抜いてビニールで二重か三重にしたほうがいいです。
昔住んでいた場所ではゴキブリ対策できなかったため、手間ですがそうしていました。

密閉出来るトースターについては販売していないと思います。
どのトースターも必ず清掃出来るような構造かと。
強いていうならオーブンレンジのトースター機能のあるものを使うくらいですかね。
トーストを作るための物ではないため、パンを焼くときに時間がかかりますし電気代もかかってしまいますが。
料理をよくするのであれば高い買い物ですがオススメ出来ます。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。

燻蒸型バルサン・待ち伏せバルサン・ゴキブリホイホイetc. いろいろ使ってみたのですが、
撃退できません。
ご紹介いただいたブラックキャップを試してみたいと思います。

ビルトインタイプのオーブンレンジはあるのですが、電気代の問題と、使用後の放熱に時間が
かかるので食パンを焼くのには使ったことがありません。
料理に嵌っていたころは、いろいろなパンを作っていたのですが・・・

お礼日時:2015/05/09 10:11

残念ながら密閉できるトースターは製造されていないはずです。

掃除のための底面のほかにも、放熱用の穴が背面に開いているはずです。この穴が密閉された状態で使うと火災の原因となりますので、そのような危険性が存在するトースターは無いのです。
ゴキブリが侵入しないように、使った後は掃除をした後に、数分間カラで加熱し食べ物の匂いを消してしまう。
そして密閉できる扉の付いた棚などに入れる。または冷めてからトースターをビニール袋に入れて縛る。面倒ですが、これくらいしか方法はないように思います。
まずは、ゴキブリの駆除が大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目なご回答ありがとうございます。

考え方の方向性が間違っていたようですね。
使用後にプラスティックケースに収納するように検討したいと思います。

お礼日時:2015/05/09 09:56

ホウ酸団子など、ゴキブリを殲滅する方向は考えないの?今まで半世紀生きてきて、トースターにゴキブリが居るところは見たことがない。

不衛生すぎるんじゃないの家自体が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!