dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーブントースターでピザ焼くとき、煙出てきたら、爆発寸前?

A 回答 (7件)

爆発はしないけど、焦げてきてます。


多分、ずーっと放っておいたら、真っ黒焦げになります…(-_-)
    • good
    • 0

焦げ始めている。

爆発などしない。
    • good
    • 0

購入したて、使い始めは塗装の関係でそうやって煙が出ることも多いですが、そうでないならトースター内にこびりついた油汚れ、焦げ、パンクズなどが燃えて炭になり、それから煙がでているだけだと思います


トースターの中を綺麗に清掃すると発生しづらくなりますよ、それでも出るようなら、窓を開けて換気扇を回すなどして、空気を入れ替えながら焼きましょう
    • good
    • 0

そのまま焼き続けると、食材が燃えて火が出る事があります。

先日実際にその様な事があり、オーブントースターを買い換えました。
    • good
    • 0

ヒーターに付着したものが焦げてるとか、


ピザそのものが焦げてる可能性もございますので、
爆発するとは限りません。
    • good
    • 0

大体は食材が焦げてるだけですけど、トースター自体の故障の場合もありますよ。

    • good
    • 0

煙イコールコゲです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!