アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブン電子レンジと単機能のオーブントースターのオーブン機能では単機能オーブントースターの勝ちでしょうか?
オーブン電子レンジだとパン焼くのにも時間が掛かるでしょうか?

A 回答 (5件)

トーストなら、単機能のオーブントースターのほうが上です。


オーブン電子レンジは、ヒーターが上部にしか付いていない機種もあり、また内部の皿(ターンテーブル機能の付いた機種の場合は回転皿)も、レンジ用とオーブン用とで入れ替えなければならず面倒です。
    • good
    • 0

オーブントースターってのはオーブンみたいな形をしたトースターです。

オーブン機能はありません。トースターとして使うならオーブントースターがよいです。
    • good
    • 0

どう使うかでしょうね。


食パンを焼いたり、総菜をあたためるなど
簡単な調理ですとオーブンの方が使いやすいと思います。
1からパンを作ったりケーキを作ったりクッキーを焼いたり、
煮込みシチューを作ったりと本格的な料理となるとオーブンレンジの方がいいでしょうね。
簡単に言えば、オーブンは簡単な調理向け。
オーブンレンジは手の込んだ料理向け。
といった感じでどういう使い方、
どのような調理をするかによって変わると思いますよ。
    • good
    • 0

パンを焼く事に限ればそうかもしれません。

    • good
    • 1

何をもって単機能というか疑問ですが、オーブン電子レンジのオーブン機能の勝ちです。



>オーブン電子レンジだとパン焼くのにも時間が掛かるでしょうか?
単機能トースターには勿論勝てませんし、単機能のオーブントースターにも勝てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!