プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚くてすみません!この電子レンジ?ってオーブンで作れるバレンタインお菓子とかこれでオーブンと同じように温めれますか?機械音痴で分からなくて、誰か教えてくれると助かります!

「汚くてすみません!この電子レンジ?ってオ」の質問画像

A 回答 (8件)

>試しに押してみたんですけど色出てきました!!!



お返事ありがとうこざいます。
今も機能している事が分かって、すごく感激してます!!
    • good
    • 0

話は脱線しますが、写真の下の方のグレーになってるボタン。


この前の回答では光ると書きましたが、正解に言うと「グレーが消えて、ボタンの文字と色が浮き出て来る」って感じです。

これ、今でも色が出てくるなら、私としてはすごい感動です。
どうでしょう。
ボタンの色、出てきますかね。

と言うのも、これ当時としては最新技術で、設計してる立場でも10年ぐらいの耐久性があるつもりで設計してましたが、何しろ新しい技術だったので、それ以上の耐久性については誰も分からなかったんです。

もし、30年近く経った今でも機能してるなら感激します。
写真とかも見てみたいですが、質問とは全く関係ないので無理ですね。

すいません。
関係ない話で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに押してみたんですけど色出てきました!!!

お礼日時:2024/02/04 02:14

えっ、NE-N1 ‼️


マジですか!

どおりで、どこかで見たことあるデザインだなと思った。
1995年発売なので、もう30年近く前の機種です。
私、これと同時期に発売されたNE-N2の制御基板設計担当してました。

相当に古い機種なので、本来は買い替えてくださいと言いたいところだけど、30年近くも使ってくださる人がいるのはありがたいことです。

さすがに、ここまで古い機種だと取扱説明書もメーカーからダウンロード出来ないですね。
当時は取扱説明書をPDF化するという発想すら無かったし、インターネットは一般の人が使える物では無かったので。

故障してなければ、クッキーなどの焼くお菓子やケーキを焼いたりするのには、十分に役立つはずです。

手動で時間や温度設定をする場合は、「手動メニュー」と書いてある下のオーブンボタンを押して下さい。
その下の有効なボタンだけが光るようになっているはずです。
(30年近く経ってもちゃんと光るのかはちょっと心配ですが)
温度設定を促す時には温度設定ボタンだけ光って、時間設定を促す時には時間設定ボタンだけが光るようになってたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても古い機種なんですね!ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/31 20:59

ナ、ナショナルー?


取扱説明書がなかったらダウンロードして。

メニューは作りたいお菓子検索すると出て来るので、それに沿って作りましょう。
右下の方に手動めにゅーとあるので、オーブンを選ぶときっと予熱あり予熱なし選べると思うので、そこから温度と時間を設定してスタートすれば大丈夫だと思います。
鉄板とか、金属の網トレーみたいのを作りたいお菓子によって使い分けて下さいね。
きっと大丈夫、上手に出来ますよ。
先ずは簡単なクッキーから始めたら安心かと思います。
美味しいバレンタインお菓子出来ますね!
    • good
    • 0

手動メニューの部分にオーブンてのがあるから・・・・・


論理的には可能ですが

さてうまく作動するか?
貴方が使いこなせるか?
そこが最大の謎ですね
    • good
    • 1

温め電子レンジの他に、焼くオーブン、焼くグリル機能があるます。


ケーキとかシュークリームとかイラストもありますね!
メーカーと型番を入力して検索すると、この電子レンジが表示されて出て来るので見てみて下さい。
良く見ると、使い方の所に、お菓子の作り方とかもあると思いますよ!
美味しいバレンタインお菓子が出来上がりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

National NE-N1らしいです!ネットで調べても詳しく載ってないんですけどどうすればいいですか!?

お礼日時:2024/01/31 18:10

出来ます。


その機種のメーカーと型式番号を補足していただければ、もう少し詳しく答えることができるかもしれません。

まぁ、そこまで分かれば、メーカーのホームページとか見た方が早いかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

National NE-N1らしいです!ネットで調べても詳しく載ってないんですけどどうすればいいですか!?

お礼日時:2024/01/31 18:08

できますよ。


一番下にグリルとオーブンって書いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A