電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パン教室に通ってて、ほぼ毎日家でパンを焼いてるのですが、今電気オーブンを使用しています。しかし一度に少ししか焼けず、二度に分けて焼いてます。そこでこの際、ガスオーブンを購入しようと思います!卓上型がいいのですが、どのメーカーのやつがいいのでしょうか。予算は10万前後です。また発酵機などあったほうがもっと便利なのでしょうか。どうかご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガスオーブンのよさがとても分かりました!

質問に反れてしまっていたらゴメンナサイ。

私はオーブン電子レンジで二段焼き(5万円くらい)というのを使っています。これだと発酵もできます。(以前は冬ならコタツの中で発酵したりして結構大変な作業で…)この電子レンジの『売り』は設置した時、左右後ろに隙間を開けなくてOKという所と大きな庫内なんです。ちなみに電子レンジとして使用するときは一度に3品温める事が可能です。オーブンとして使用する時も2段同時に焼けるので、とても重宝しています。こんなのいかがですか?
    • 0